Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

【参院選】神奈川から安倍政権の暴走にSTOPを!「原発ゼロ」は、真山勇一さん(民進党)ただ一人!


真山勇一街宣1 


平成28年6月4日に、JR桜木町駅前広場で行われた民進党の真山勇一参院選候補予定者の街頭演説を友人と聴いてきました。現在4議席を目指して11人がひしめく神奈川選挙区は超激戦区ですが、やはり、神奈川県は目障りな米軍基地を抱えており(おまけに横須賀には原子力空母)、大注目の選挙区と言えます。因みに、我が神奈川選挙区では、四文字熟語でお馴染みのまつ毛美人M自民党公認候補予定者、つい最近まで自民党を痛烈に批判していた元みんなの党のN自民党推薦候補、新人の公明党公認で自民党推薦のMらが、いつでも戦争ができる美しい国NIPPONを目指して日々頑張っておられます。

しかし、自自公に負けてなるものか。6月5日に行われた沖縄県議選で示された民意は「ノーモア安倍政権!」その勢いで参院選を闘い抜こう!
 
そう言えば、安保法制に賛成した議員さんも神奈川選挙区から立候補予定のようですよ!三原じゅんこさんもそうですし、公明党も自民党もオール戦争大好きですから、子どもを持つ若いママさんもこのサイトを参考にして投票して下さいね!
 

安保法制賛否参議院


さ~て、ここからが本題!
勿論、民進党の真山勇一さんは戦争大嫌い!当然、安保法案に反対しました。金子洋一さんも反対でした。ここ、マトモな議員を選ぶ重要なポイントよ!
 
そこで、野党共闘ならぬ民民社共で4議席を独占すべく、先ずは、民進党公認候補予定者の真山勇一さんの街頭演説会にお邪魔してきました。街頭演説会では、街宣車に乗って演説をするのは初めてと仰る元通産官僚の古賀茂明さんが、真山さんを熱烈応援!!!真山さんにとってとても心強かったと思います。この古賀さんの支援を取り付けたのは、真山さんにとって大きかったと思いますよ。「フォーラム4」と言っても有権者にはピンと来ないかも知れませんが、あの「報道ステーションを降ろされた人」と言えばお分かり頂けると思います。
 
戦争は絶対反対!秘密保護法も絶対反対!原発なんて要りません!そして言論弾圧に屈しないで、国民の知る権利を守ってくれそうな候補者さんに国会議員になってもらいましょう!あ、もう一度言いますが、ポスター見て、美人さんだからとか、イケメンだからとかの判断で、自自公美形トリオを選んじゃダメですよ(笑)。
 


chou-bara-line-ani.gif



街頭演説会の司会進行役は、赤野たかし神奈川県議、篠原豪さんの応援演説の後は、民進党の代表代行の江田憲司さん 、そして、元通算官僚の古賀茂明さんの初めての街宣車での演説、真山勇一選対本部長の笠浩史衆議院議員の応援演説の後に、待ってました!真山勇一さんの街頭演説がありました。YouTubeにもアップさせて頂きましたので、是非、ご覧下さいませ。









真山勇一
とってもいい感じの真山勇一さん♪

笠浩史 
真山勇一選対本部長の笠浩史衆議院議員

古賀茂明
元通産官僚の古賀茂明さん


hiroline.gif 


桜木町街宣

関連記事

Category - 2016年参院選(神奈川)

0 Comments

Post a comment