Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

言論の自由を守る!特定秘密保護法反対!参院選神奈川選挙区で組織の支援を受けずに闘う真山勇一さん(民進党公認)


真山勇一候補予定者の川崎駅西口駅頭 



動画報告です。平成28年6月14日に参院選神奈川選挙区候補予定者の真山勇一さん(民進党公認)の街宣活動@JR川崎駅西口にお邪魔してきました。私自身は、前回の桜木町駅前広場で元通産官僚古賀茂明さんとの駅頭に続いて、今回の参院選では2度目の真山応援になります。因みに、真山さんのお話を最初に伺ったのは、元神奈川県議の安川有里さんの県政報告会でしたが、その時は、真山さんが神奈川選挙区で闘うなんて想像もしませんでした。
 
神奈川選挙区は超激戦区で、民進党公認で組織の支援がない真山勇一さん、同じく民進党公認で連合が全面的にバックアップしている金子洋一さん、現在、国民の安倍政権への不満を一手に引き受けている感のある共産党公認の朝賀ゆかさんが立候補表明をなさっていますが、いずれも安倍政権の改憲に反対し、特に、真山さんと金子さんは共に安保法案に反対票を投じています。
 
そして、ここからは好戦的な候補者さんのご紹介(笑)。自民党公認で日本会議の三原じゅんこさん、自公の支持を受け横浜市長選を闘い落選し、元みんなの党から前回の参院選を闘い当選し、今回、自民党の推薦を取り付け“変節”と言うより“古巣に戻った”感のある中西けんじさん(国会議員になるためなら、与野党問わずどこでもOKの谷亮子と、後足で砂かけ感が似ています。)、公明党公認で自民党推薦の三浦信佑さん(何とまぁ、他国で闘う戦闘員を養成する大学の準教授だったみたいですよ。)らが4枠に入るべく、日々有権者に政策を訴えておられます。
 
と言う訳で、私は、【自自公で3議席は絶対に阻止!】の強い思いで今回の参院選は真山勇一さんの追っ掛けボランティアをすることにしました。街宣の様子なども随時YouTubeにアップする予定ですので、是非、ご覧くださいませ。




真山勇一さん




blog_import_50571dbe0f138.gif 
【参院選】争点は憲法改正と集団的自衛権!岡田克也民進党代表@JR川崎駅西口

関連記事

Category - 2016年参院選(神奈川)

0 Comments

Post a comment