Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

TPP締結差し止め・違憲訴訟が結審(第7回口頭弁論)~怒号の中、中村裁判長が逃げるように退廷~

20170116TPP違憲訴訟門前集会600px




2017年1月16日に東京地裁で開かれた、TPP締結差し止め・違憲訴訟第7回口頭弁論を傍聴してきました。閉廷後に行なわれた原告団主催の報告集会と地裁前で行なわれた門前集会の様子をYouTubeにアップロードさせて頂きましたので、関心のある方は、是非、そちらも合わせてご覧下さい!(動画報告になります。)

報告会では、違憲訴訟の会代表代行の池住義憲さんからの報告に続き、辻恵氏、幹事長の山田正彦元農水相、共同代表の岩月浩二氏内田聖子氏植草一秀氏福島瑞穂議員三雲崇正氏、副代表の和田聖仁氏、最後に酒田芳人氏の報告がありました。
 
私も多くの裁判を傍聴してきましたが、これ程酷い訴訟指揮は初めて見たような気がします。傍聴席からも「ひで~な~」と怒号が飛び交う中、中村さとみ裁判長は、審理は尽くしたとして終結宣言をし、逃げるように法廷を後にしました。


20170116報告会 
※報告集会で説明される山田正彦元農水相と福島みずほ議員




 
 
 


詳細は、高橋清隆さんの記事を!

http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/1920258.html



関連記事

Category - TPP交渉差止・違憲確認訴訟

0 Comments

Post a comment