前原誠司 衆議院議員の講演会&懇親会 2017.04.20

0 0
 
前原誠司衆議院議員の講演会&懇親会(写真のみ)


IMG_3420.jpg 


2017年4月20日に衆議院第1議員会館で開かれた、前原誠司衆議院議員(民進党)の講演会に友人と参加してきました。講演の内容はオフレコではありませんでしたが、政局が動きそうな微妙な時期での前原講演(キーマンになりそう)は録音はNGでした。質疑応答で「憲法改正」に関する質問がありましたが、既に公表している以上は伺うことが出来ませんでした。要は、憲法に自衛隊の存在を明記せよ!と言うものです。(集団的自衛権を行使できるよう憲法改正の必要性までは踏み込んで言及されませんでした。)報道では、安保法制にも賛成、解釈改憲も含め、極めて自民党に近い保守政治家として存在感のある前原さんですが、民進党に三行半を突き付けず、党内に留まりながら党内改革をなさる腹づもりのようにも感じました。人気代議士らしく、オーラを感じましたが、講演そのものは、実に無難な内容で、「All for All」が目指す社会像を強くアッピールしておられました。国民皆んなが応分の負担をし、皆んなが受益者にと言う考え方だそうです。詳細は、前原さんのHPをご覧下さいませ。

前原さんが改憲論者と言うことで、外形的に自民党と同じじゃないかと見られているのも事実でしょう。自民党との問題意識は同じであっても中身が違うということを、国民にそれをうまく伝えられるか否かが今後の大きな課題になりそうです。

講演会終了後にとある居酒屋で懇親会がありましたが、道を間違え遅れたために前原さんとご一緒出来ませんでしたが、丁度居酒屋を出る前原さんと入る私たちが一緒に仲良く記念撮影をさせて頂きました。某代議士のお顔も!!!懇親会では、隣の松木けんこう議員のお話がとても面白かったです。勿論、オフレコでした。


政界再編がいつ行なわれるのか!?ある程度形になったところで、懇親会のお写真を公開させて頂く予定です。あっと驚く・・・ツーショットでした。お楽しみに。







FullSizeRender_20170422193800440.jpg



IMG_3423.jpg






hiroline.gif 





IMG_3421.jpg 

当日、参加者に配布されたレジュメ


松木けんこう議員

松木けんこう議員





2017.05.05 21:07:43
関連記事
ページトップ