FC2ブログ

Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

立憲民主党結党1周年街頭演説@有楽町イトシア前(おしどりマコ/新人・川田龍平/現職ら公認候補予定者)

 
20181003有楽町街宣枝野 



2018
103日に有楽町イトシア前で行われた、立憲民主党結党1周年街頭演説会を聴きに有楽町まで行ってきました。

 

1周年街宣では3人の参院選公認候補予定者、おしどりマコさん、佐藤かおりさん、そして、来年改選を迎える現職の川田龍平さんが紹介されました。街宣の様子は、YouTubeにノーカットで公開させて頂きましたので、お時間のある方は是非、ご覧下さいませ!

 

とりわけ、ネットではジャーナリストの江川紹子さんをはじめとして、文化人と呼ばれる方々の「マコバッシング」が酷く、その根拠も裁判で立証可能なものは一つもないように思われ、ただただ立憲民主党の”原発ゼロ政策”に反対だけなのかなと思うほどでした。

 

立憲民主党が、おしどりマコさんを擁立する意味を考えれば、民進党時代でも達成し得なかった「原発をゼロにする強い意志」の現れだと思うのですが。当然、この実現には多くの困難が伴います。連合との関係性を考えれば、おしどりマコさんの擁立は、枝野代表の決死の意思表明なのかも知れません。

 

~参考資料~

 立憲民主党 結党一年 新しいステージへ

Koichi Kawakamiさんのツイート

渡辺輝人さんのツイート

おしどりマコさんが過去に何を書いたのか知らない。確かに福島県の子供達の甲状腺癌の「多発」について、福島第一原発事故と因果関係があるとまでの確かな情報は知らない。しかし、さらに重要なのは、「因果関係ない」というエビデンスもないということだ。現状で因果関係ないと言い切る人は似非科学。

 

2012年の週刊文春の話

日本労働組合総連合会


立憲民主党結党1周年記念街頭演説会@有楽町イトシア前

 

擁立反対の皆さん、おしどりマコさんの演説を聴いてから文句を言ってよね!






20181003福山幹事長
福山哲郎幹事長

201081003堀越啓仁
堀越啓仁衆議院議員

20181003中谷一馬と堀越啓仁
中谷一馬衆議院議員(神7区)と堀越啓仁衆議院議員

20181003SPと枝野代表
左右背後(はいご)と3人のSPさんに囲まれる枝野幸男代表

関連記事

Category - 政治活動・国会報告

0 Comments

Post a comment