FC2ブログ

Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

松山千春氏が「維新と新党大地は反目するところもある!」と公言した意味(鈴木宗男候補の有楽町街宣)

Category - 2019年参院選

20190714鈴木宗男有楽町
 





新党大地の鈴木宗男候補が日本維新の会から出馬!ご本人曰く、最後の選挙だそうで、全国比例とは言え、北海道での街宣が中心になろうかと思い、
大慌てで有楽町での街宣を伺ってきました。どんよりとした雨模様の有楽町駅前には、松山千春さんのファンと思われる女性が街宣車の到着を今か今かと待っていました。

 

宗男候補の街宣車が到着するやいなや、現場は大混乱!選挙スタッフも都市部での街宣に不慣れなようで、規制線もなく、松井一郎代表のSPも何処へやら・・・?最前列に陣取った私は、松井さんと松山さんにビデオカメラを向けましたが、背後から押されるは、「おばさん、どいて~」の声に萎縮して上手く撮影出来ませんでした。

 

この日の有楽町街宣は、YouTubeにもノーカットで公開していますので、押し倒されそうになった私も・・・あ、映ってませんよ(笑)

 

かなり重要な事だと思いましたが、鈴木宗男候補の心友・松山千春さんが、「維新と新党大地は反目するところもある」と政策で完全に一致してはいない旨のご発言がありました。



 20190714松山千春




かつて、松山さんが、「安保法制は憲法違反!」と高らかに宣言した時を思い出してしましましたが、どうなるんでしょう?宗男さんは、
「北方領土」と「冤罪の撲滅」が自身のライフワークでもある訳で、そこら辺、ちょっと気になりました。

 

行財政改革の重要性、増税しなくても子育て支援はできる、国会議員の数も給与も減らす・・・そうすれば介護士の手当1.2万あげることができる。有権者への訴えは主にこんな感じでした。最後に「北方領土の解決をさせて下さい!」と未だに解決の糸口すら見いだせない北方領土問題、日ロ平和条約に言及し有楽町街宣が終了しましたが、その場の雰囲気から感じたことは、恐らく宗男さんは当選なさるだろうと言うものでした。

 

食道がんの手術後の鈴木宗男候補の体調も心配でしたが、そんな懸念は見事に吹っ飛んでしまいました。お元気そうで、安心しました。結果は、21日に判明します。当選されたら、又国会で暴れてくれそうですね!(14日の街宣当日に記したメモを元にこのブログを書きました。)

 

因みに、新党大地の国民とのお約束は・・・

 

◎第9条の戦争の放棄は堅持し、ただし世界の平和、民生安定に貢献している自衛隊の立場、存在を明確にすべき

◎原子力撤廃、消費税増税の廃止、日本の環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉への参加反対

◎検察庁が被疑者に行う取調べの全面可視化

 

 

鈴木宗男候補(日本維新の会公認・全国比例)の有楽町交通会館前街宣 2019.07.14

松山千春氏(安保法制は憲法違反!)

関連記事

Category - 2019年参院選

0 Comments

Post a comment