FC2ブログ

Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

超楽しい!七夕祭り街宣(奥村まさよし、川田龍平、牧山ひろえ候補)~市民参加型の街宣~

20190707七夕街宣メイン 


2019
77日に平塚での七夕祭りに行ってきました。何とか雨も本降りにはならなくて済みましたが、大混雑の中、真山勇一参議院議員が街宣予定時刻より大幅に早く平塚に到着され、立憲民主党の旗を振って挨拶されていました。

 

この日は立憲民主党から参院選に出馬している奥村まさよしさん(全国比例)、川田龍平さん(全国比例)、そして牧山ひろえさん(神奈川選挙区)の七夕祭り街宣が予定され、私自身も1時間前には平塚駅に到着したものの、選挙が始まれば候補者がいなければ旗を振るくらいしか出来ないのです。

 

交通事情も重なって、3候補の到着は少し遅くなりましたが、奥村まさよし候補が到着され待ってましたとばかりに七夕街宣がスタート!

 

RAG FAIRのおっくんこと奥村まさよし候補の知名度は高く、七夕祭りに出掛けた家族連れや若者たちに握手や写真を求められていましたよ。そう言う私は、年代的にRAG FAIRと言われてもちんぷんかんぷんだったのですが、紅白歌合戦に出場したこともある著名な歌手だったのですね。

 

最年少気象予報士、又、保育士としての経験を政治に活かしたいとの思いが伝わる奥村候補の街宣風景でした。政治も日本政策学校でしっかり勉強されたとか。何とか、当選して頂きたいと市民のボランティアさんが沢山駆け付けていました。こう言う、市民が主体の街宣って本当に気持ちが良いものですよ!年配者が囁き女将となってあれこれ奥村候補に指示したり(笑)、それに応えて奥村候補が動き回る・・・久しぶりに微笑ましくもあり爽やかな街宣でした。

 

続いて、川田龍平候補が七夕街宣に参加され、皆さんに挨拶していらっしゃいました。薬害エイズの当事者としてやはり断トツの知名度を誇る川田候補ですが、多くの人から握手を求められる光景を見て、何とか頑張って欲しいと切に感じました。

 

最後に、神奈川選挙区の牧山ひろえ候補が登場しました。風が強く女性候補には可哀想なお天気でしたが、神奈川県内をくまなく歩き回る牧山候補さんへの応援も沢山ありました。

 

 

七夕祭りをちょっぴり楽しみながら、長時間の街宣でしたが、とても楽しい街宣でした!

 
20190707奥村川田
奥村まさよし候補と川田龍平候補(共に全国比例)

20190707牧山ひろえ
牧山ひろえ候補(神奈川選挙区)

20190707爲谷義隆
爲谷義隆神奈川県議と中西なおみ逗子市議

20190707中西なおみ
中西なおみ逗子市議と真山勇一参議院議員

20190707真山勇一
真山勇一参議院議員

20190707七夕祭り
七夕祭り

20190707神奈川県連

地方議員も大活躍! 真ん中が久保田聡 平塚市議です。


空前絶後!超楽しい!七夕祭り街宣(奥村まさよし、川田龍平、牧山ひろえ候補)





関連記事

Category - 2019年統一地方選挙

0 Comments

Post a comment