Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

イーチャいちゃで残暑を吹き飛ばそう!吉田市長の動画は限定公開よ♪

Category - YOKOSUKA風物詩

先週の週末は友人と楽しく海辺へ♪




                           穏やかな海♪


浦賀の海を眺めてボートでプチクルージング!
自宅から近場で楽しめる穴場といえば・・・浦賀巡りの旅・・・
今朝のちい散歩でも放送していた浦賀ですが、
10日の土曜日に友人と一緒に海辺でバーベキューをしてきました。


その帰りに叶神社など遠くから参拝し、お祭りの準備で大忙しの
町内の雰囲気を味わいながら、神輿を思わず写メしてきました。
勿論、撮影の許可を得ていますよ。








                       お神輿の写真ですよ♪



次の日の日曜日は、沖縄ミュージシャン8組がライブで競演する
「イーチャいちゃ フェスティバル2011」に行ってきました。
横須賀中央の元映画館ライブハウス「Younger Than Yesterday」で開催された
一日掛かりのイーチャいちゃフェスティバルですが、伺ったのはお昼すぎから夕方まででした。

沖縄情緒に包まれて、友人と歌って踊って大騒ぎしてきました。





               場内のお客さんが立って踊った、イーチャいちゃ♪




                 途中から参加された嘉山淳平議員を写メ♪




           こんな感じで場内を練り歩く!沙羅さんの厚化粧も真っ青だぁ~




横須賀の吉田雄人市長がいらしてたので、挨拶の場面を
撮影させて頂きました。一応ファン様限定で公開しますね♪
拍手の多さに圧倒された私ですが、市長の「横須賀市民は沖縄大好き!」発言
では拍手喝采!雨あられ・・・熱気こもる場内での熱い市長の挨拶を
聞いていた参加者は、割れんばかりの拍手で市長をお見送りしていました。








吉田雄人市長@イーチャいちゃフェスティバル 20110911 in 横須賀
http://youtu.be/940VGdKL9n4
http://www.youtube.com/watch?v=940VGdKL9n4



最後に、ウンチク講座。クリックして各自確認してね~~

叶神社ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B6%E7%A5%9E%E7%A4%BE
横須賀で沖縄祭り「イーチャいちゃフェス」-沖縄ミュージシャン8組が競演
http://yokosuka.keizai.biz/headline/631/
浦賀祭礼
http://ameblo.jp/nagaimasato/entry-11015256590.html


関連記事

Category - YOKOSUKA風物詩

0 Comments

Post a comment