Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

真夏の夜に遭遇♪ 【嘉山淳平議員の盆踊り】 横須賀

Category - 沙羅のTOP PAGE
7月31日の日曜日に、横須賀の公郷台の盆踊り大会に参加させて頂きました。
 
その日は横粂代議士の後援会員向け選挙区変更説明会があったのですが
その帰りがてら、今年初めての盆踊りにお邪魔したのです。
 
 
 
 

 
 
 
何せiPhoneの電池は切れるは、デジカメも暗闇では上手く撮れず
出だしから予定が狂ってしまったのですが、そこはコペルニクス的発想の転換~~~
写真撮影は諦め、大得意のヨーヨーすくいに挑戦しました♪
 
生まれ育った鎌倉のお祭りで「金魚すくいの名手」と呼ばれた沙羅さんの事
1針で10個は朝飯前。友人のお孫さんと競争して(子供と競争してどうする!?)
ヨーヨーすくいに励んでいました。極秘技を伝授したりして楽しんでいたら・・・
 
見慣れたお声とお顔が!嘉山淳平議員が盆踊りの輪の中で踊っていらっしゃいました。
早速お写真をと思って何枚か撮らせて頂いたのですが、オールピンぼけで真っ黒。
諦めて他の子供達に秘伝の技を伝授していたら、終わってしまった嘉山議員の挨拶(>_<)
お忙しいのに新人議員さんはきっと色々な町内会からお声が掛かるのでしょう。
ふと見ると嘉山議員を囲んで御婦人方が和やかに歓談していたぁ。
 
 
 
 

 
 

 
 
 
町内会の長老?たちとのお話も弾んでいたようで、議会で垣間見る嘉山議員、駅頭活動での嘉山議員
と又違った雰囲気でとても新鮮でしたよ。それにしても、老若男女にモテモテでした。
 
久しぶりの盆踊りで私も少し踊ったのですが、「場持ち女」の異名を取る私のこと
さり気なく輪の中で踊りながら、盆踊りを楽しんでいました。
 
皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!
 
 
*さてここで質問です。
 沙羅さんは昔何と呼ばれていたのでしょう?答えはコメント欄で確認してね。
*写真は友人が撮影したものです。
関連記事

Category - 沙羅のTOP PAGE

0 Comments

Post a comment