Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

第1回 横須賀ハコモノ研究会(小林のぶゆき横須賀市議)潜入記


 
 
 
 
 
平成24年6月3日に横須賀 産業交流プラザで開かれた、
小林のぶゆき横須賀市議の「横須賀ハコモノ研究会」に行ってきました。
第一回のテーマは「貸館」でした。将来の横須賀のハコモノはどうあるべきか?
との大きなテーマを、市民参加の形で一緒に話し合い考える企画のようです。
市議会傍聴の折などで何回かお話しした事のある議員さんですが、
当選前から注目していた新人議員さんですよ。
 
当日は以前私が入っていた「横粂勝仁衆議院議員の後援会」で
一緒に活動していた仲間も多くいらして、さながら同窓会のようでした。
参加者各人の自己紹介もあり、第一部では小林議員がこの「ハコモノ研究会」を
立ち上げた経緯を話し、第二部では横須賀のハコモノの現状報告も含め
パネルやレジュメで詳細に報告していました。参加者との質疑応答も実に活発に
行われ、横須賀市民の「ハコモノ」に対する関心の深さが感じられました。
 
小林議員のHPで報告があると思いますので、当ブログでは動画の紹介だけさせて下さいね。
 
尚、小林のぶゆき議員は無会派で、当ブログでも取り上げる回数の多い議員さんです。
第二回もあるようですので、又参加してみようと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横須賀ハコモノ研究会の様子は↓こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=ulMGkDxTMEE
 
のぶログ。(横須賀市議会議員 小林のぶゆきの Web Log)
http://kobayashinobuyuki.seesaa.net/
「横須賀ハコモノ研究会」を立ち上げます!
http://kobayashinobuyuki.seesaa.net/article/266883766.html
 
 
関連記事

Category - 横須賀市政・神奈川県政

0 Comments

Post a comment