Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

松元剛 琉球新報政治部長【オフレコ無し】の横浜講演@開港記念会館

Category - 政治・行政
平成24年5月20日に横浜市開港記念会館で開かれた、琉球新報政治部長の松元剛さんの講演に行って来ました。岩上安身さんのサポート会員になっている私は、この講演に先立ち先日行われた松元さんの講演をアーカイブで観させて頂きましたが、いざ目の前で松元さんのお話を伺うとその迫力に圧倒されてしまいました。

動画の撮影もご本人から快諾を得ましたが、実は現役の琉球新報政治部長とあって、少し躊躇っていたのですが、修正なしでそのままYouTubeにアップしてもいいよ!とのお返事を頂いて基調講演1時間半、その後の参加者との質疑応答も合わせて撮影させて頂きました。ただ、ワンポイント、ここだけはオフレコでね・・・と講演開始前に松元さんから言われた事があったのですが、そのオフレコ発言は、残念ながら今回はありませんでした。


何がオフレコかって?それは、内緒ですよ。















さて、本当に難しい「沖縄基地問題」がテーマですので、私の様な無知な素人が説明するより直接、松元さんのお話をこちら↓からご覧になって下さい。基調講演はノー カットでアップしてあります。又質疑応答場面の最後の部分は、バッテリー切れでIPhoneで撮りました。レジュメと合わせてお話して下さいましたので、とても勉強になりましたよ。琉球新報の切り抜き等、出来る限り当ブログへも添付させて頂きました。松元さん、主催者の方々、本当にありがとうございました!













犯す前に 教室で










   


*2012/03/31 伊達判決53周年シンポジウム「日米地位協定を問う」
*琉球新報
*民主主義の成熟度問う沖縄(琉球新報・松元剛氏)

主催:すべての基地にNOを!ファイト神奈川
後援:神奈川平和運動センター・沖縄講座
関連記事

Category - 政治・行政

0 Comments

Post a comment