Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

こどもたちの命をまもろう!母の日パレード in 横須賀 (2012年)

こどもたちの命をまもろう!母の日パレードに参加してきました。
去年の「春のパレード」に続いての参加でしたが、今年はカレーフェスティバルと日程が重なって
やはり去年より参加者は幾分少なかったようでした。
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
しかし、パレードの先頭を切る若いお母さんたちの行動力には驚きとともに
尊敬の念すら抱いてしまいました。何せパレードでは小さな子さんをベビーカーに乗せながら
シュプレヒコール!子供たちを放射能から守りたい一心からの行動なのです。
訴えは切実だけど、パレードではママさんたちは子供たちと和やかに行進していました。
 
当日のパレードでは、少し早目に会場のヴェルニー公園に入り、プリンセス・ダイアナなど
綺麗なバラを堪能してきました。お花の写真はこちらの記事にアップしましたよ。
 
脱原発世界会議YOKOHAMA2012でお目に掛かった方も多く、歌を歌いながら手作り感のある
「デモ」と言うより「パレード」の雰囲気でした。深刻な問題でデモンストレーションしているのに
和気あいあいの雰囲気がとっても良かったですよ。途中参加の通行人も結構いらしたみたいです。
出発地点のヴェルニー公園から横須賀市役所前の公園までの約1時間のパレードでしたが
皆さん、疲れも見せずに次の学習会に参加されていました。
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
パレードの様子は通しでYoutubeにアップさせて頂きましたので、
気分だけでもご一緒に♪♪♪
 
 
 
 
母の日の実母のお見舞いはちゃっかり先週に終わらせて・・・
パレードと学習会に参加してきました。
 
 
パレードの動画はこちら↓です♪
 

いらない!原子力空母主催【母の日パレード】in 横須賀 20120513
http://www.youtube.com/watch?v=Py0zQZavB9I
瀧川君枝 前横須賀市議★いらない!原子力空母主催【母の日パレード】
http://www.youtube.com/watch?v=Ht5Cg0s9QQk
呉東正彦 弁護士★いらない!原子力空母主催【母の日パレード】
http://www.youtube.com/watch?v=uyBdW-96rHo
 
 
 
 
 
関連記事は・・・
プリンセス・ダイアナと軍艦☆横須賀ヴェルニー公園の薔薇 (2012年)
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasoujuno_hana/30741090.html
元原発検査員・藤原節男氏が語る原子力空母の危険性(横須賀講演)
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasoujuno_hana/30746220.html
脱原発世界会議2012☆初日は基地の町横須賀からの企画(動画あり)
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasoujuno_hana/30175507.html
関連記事

Category - 横須賀市政・神奈川県政

0 Comments

Post a comment