Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

迷子のロッシーちゃんとの再会&猫のノミ駆除薬の「ジェネリック」

Category - 沙羅のTOP PAGE
久しぶりに迷子のロシアンブルーのロッシーちゃんが我が家にやって来ました。
毎日の様に来てはご飯を食べて門番をしていたロッシーちゃんですが
最近まろ様が居座るようになってから、あまり顔を出してくれません。
 
 
 
 

 
 
 
ロッシーの鳴き声泣き声に気づいて大慌てで猫缶を取りに台所までダッシュ!
大缶の半分はぺろりと平らげ、もっともっとの催促攻撃♪
結局ご飯を食べている間にノミ取りの「フロントライン」を首筋に垂らしてあげました。
耳の奥に疥癬の黒い塊があったので、本当は「レボリューション」の方が効果が
あるのですが、家にあったのはフロントラインだけ(汗)
駆除中はいつもの様に良い子でおとなしく猫缶を食べていましたよ。
 
 
 


 
 
 

 
 
 
夕方、野良猫の避妊手術は2000円、去勢手術は1000円で施術して下さる
(おまけに三種混合ワクチンも1000円よ~~~)いつもの優しい獣医さんへ
ロッシー用に疥癬や寄生虫も駆除出来る「レボリューション」を買いに行ってきました。
な、なんと、獣医さんはロッシーの事を覚えていて下さって、ロッシー用に
ノミ駆除薬のジェネリック医薬品「マイフリーガード猫用」を分けて下さいました。
勿論タダ!
 
ジェネリック医薬品は、やはり効果は少し落ちる様ですがノミ駆除には充分だそうです。
 
 
 
■下さったノミ駆除薬のジェネリックはこちら↓
 

 
 
可愛いカレンダーも友人の分も下さって、本当に野良にゃんに優しい獣医さんでした。
関連記事

Category - 沙羅のTOP PAGE

0 Comments

Post a comment