Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

小西修さんの「多摩川に生きる猫 二人展」@猫ちぐら

Category - にゃんこの部屋
高円寺の「猫ちぐら」で開かれた小西修さんの写真展にお邪魔してきました。
 
 
 

 
 
 
FacebookやTwitterで親しくさせて頂いている友達と何気なく待ち合わせ。
アバウトなお約束でしたが、遅れること無くバッチリ対面!
猫好きさんたちも何処からともなく「猫ちぐら」に集まっていました。

さて、二人展と言うことで、墨詩家のかとうしこうさんの作品も見てきました。
小西さんの写真展は2度目で、多摩川で健気に生きる猫たちの写真ばかりですが、
人間に虐待されて尚も、人間を頼るしか命を繋ぐ術を知らない猫たちの表情からは、
運命と言うには余りに過酷な生き様が見て取れました。
 
 
 

 
 


 

写真展の後は一階の「猫の額」で大好きな猫グッズを友人へのお土産に買いました。
とっても可愛いので写真を沢山撮らせて頂きましたよ。奥の座敷(?)には茶猫が3段ケージ
の中でスヤスヤお休み中♪起こすのも可哀想なくらい熟睡していました。
癒し系の猫の写真展ではありませんので、心痛む写真も多いのですが、写真の中でも
太っている猫を見つけるとやはり安心してしまう私です。
 
 
 


 
 
 
 
小西さん、お忙しいのにお話聞いて下さってありがとうございました。
 
 
小西修の動物ドキュメンタリー Studio Kabuto
多摩川に生きる猫 二人展 ~いのちの時間~
 
動物愛護に理解のある国会議員リスト
http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11196403212.html
犬・猫等の殺処分を禁止する議連リスト ☆ 里親探し
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasoujuno_hana/24996843.html
関連記事

Category - にゃんこの部屋

0 Comments

Post a comment