Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

老健頼みの実母の介護・・・それもありかな?

Category - 実母の介護日誌
実母が入所している介護老人保健施設に行ってきました。
食が細くなった母の為に大好物のちらし寿司を持参して行ったのですが
今日のお昼ご飯は既に終了。仕方なく食後のトイレ介助やリハビリ訓練を
して来ましたよ。母の喜ぶ顔見たさに週に3回は訪問していますが、
横浜までは半日がかり!でも時間がある限り母と老健で過ごしています。



◆こちらが老健の全景
1あさひな

◆庭に咲く季節の花々
2あさひな花

◆正面に飾られた入所者さんの作品
3あさひな飾り

◆母が頂いた表彰状ですが、90歳になってます。本当は満で88歳ですよ~
(変わらないか!?)
4卒寿記念

◆老健の裏山(秋の気配が・・・)
あさひな裏庭


母は若い頃は英語の教師をしていましたので、
今でも英語はペラペラです。おまけに当時の女性としては
超珍しい大学卒。日本女子大の英文科を出ています。
そんな訳で、会うといつも説教されますが、それもご愛嬌♪
今日は化粧が濃いとのお小言を頂戴しました。
関連記事

Category - 実母の介護日誌

2 Comments

うしねこ  

おはようございます

おかあさま、お喜びになるでしょうね~
私も父の介護をしていた頃は、病院に毎日行き
できるだけの時間を共に過ごしましたが
待ちわびていたという笑顔にこちらもありがとうという気持ちでした。
88歳とはご長寿ですね~
いつまでもお元気で。

2012/09/28 (Fri) 08:21 | REPLY |   

沙羅  

コメントありがとうございます。

うしねこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
娘の顔を見るだけで、親としては幸せなんだなぁとつくづく感じています。
お父様の病院へ毎日行かれたのですか?大変でしたでしょう。
でも悔いのない様にしたいですものね。お疲れ様でした。

うしねこさんのトップページ、とっても素敵でいつも見惚れています。
コメントとかもまだ慣れていないのですが、宜しくお願いしますね。

2012/09/28 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment