Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

【超簡単!】Epson Print CDを使用してCD/DVDレーベルを作成♪

Epson Print CDを使用して
オリジナルのCD/DVDレーベルを作成してみよう♪




EPSONのHPから検索
ここのページに詳しく載っていますよ~~~




1. レーベルに使用する画像を選ぶ♪
  今回は10月16日に八重洲ブックセンターで開かれた
  郷原信郎先生と石塚健司さんの対談のDVDを作成しました。
  こちらの静止画は、動画より編集してPCに保存した画像です。
  DVDレーベルの中央の穴を想定して選びました。



郷原先生と石塚健司さん600px



2.Print CDを起動して左の背景をクリックし、「ファイル」を選びます。



1_20121030221308.jpg


2_20121030221308.jpg



3.背景⇒ファイル⇒PCに保存してある画像をクリック&OK♪


PC内の保存してあるファイルをクリックするとブルーに反転します。



3_20121030221307.jpg



「OK」をクリックしたら、その他の装飾を施します。
今回は文字は入れませんでした。


文字を入れるとしたらこんな感じかしらね♪



5.jpg




4.印刷をクリック♪ これで出来上がりです。



4.jpg





5.テンプレも選べるし、文字装飾も出来てとっても便利♪




        DVDレーベルは・・・こんな感じに仕上がりましたよ。



6_20121030222953.jpg  7_20121030222953.jpg







郷原信郎×石塚健司対談@八重洲ブックセンター(検察に時限爆弾炸裂か!?)




* DVDレーベルにピッタリと思って作成したのですが・・・
  いくらなんでも・・・使う動画も無いし・・・こちらの画像はお蔵入りにしましたよ。
  「超お気に入り」なんですが(笑)


              new_20121030223434.jpg




関連記事

Category - インターネット・SNS

0 Comments

Post a comment