Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

自由報道協会が追った3.11 [単行本] の納品書 兼 領収書

Category - 四方山話
自由報道協会が追った3.11 [単行本]



自由報道協会










私も購読した、「自由報道協会が追った3.11」の印税に関する一読者のFacebookノート
を拝見させて頂いたのだが・・・投稿そのものは公開されている様ですので、リンクを貼りました。
自由報道協会が追った3.11 という本の印税について
公開質問に関するジャーナリストで自由報道協会に所属する渡部真さんの回答期限が
11月中となっていましたが、一部公開された様です。





しかし、ジャーナリストの烏賀陽弘道さんは、こんなツイートをしていらした。


そして提案。




これ大賛成♪
記事を書いて「寄付」をした執筆者も、本を買って「寄付」した読者も「寄付者」なので
公開での説明の場があれば、それぞれの立場でこの問題に関わっている人には(含:読者としての私)
良い機会なのではないかと思っています。購読した証明書としてAmazonの納品書を添付しました。


領収書



私もごくごく零細な企業の経営(笑)をしていますので、収支報告の必要性は知っているつもりです。
本当に簡単な事ですので、「入」の部分と「出」の部分の詳細、更には領収書を添付するなどして
被災地を支援する為にささやかながら購読と言う形で寄付をした読者と、執筆と言う形で寄稿をした
ジャーナリストさんたちに収支の報告し検証する場を設けて下さいませ。お願いしますね!


こちら↓も烏賀陽弘道さんが共有出来るように公開していますので、リンクを貼らせて頂きました。
渡部真 「自由報道協会が追った3.11」事務連絡メール

ここまでで何が何だか分からない方は、こちら↓の纏めをご覧下さい。
読者と筆者が被災地に寄付をした「自由報道協会が追った3.11」の印税が「被災地プロジェクト」にプールされ未だ収支が公開されていない件


今年撮らせて頂いた動画ですが、少し前に公開しました。
渡部さんの自由報道協会への思いも伝わってきます。


寺澤有氏の自由報道協会脱退の真相☆渡部真氏がFpajの内部事情を激白




関連記事

Category - 四方山話

0 Comments

Post a comment