Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

【総選挙で、グッバイ原発。】小林議員の記事をパクりました♪

Category - 脱原発
総選挙で、グッバイ原発
 ~脱原発に一票! 衆院選「誰が脱原発なの? 教えて」ナビ~

が更新された様です。丁度解散総選挙に合わせて・・・「農協のTPP踏み絵」ならぬ
小林のぶゆき議員の「脱原発踏み絵」衆院選公示日までに拡散に努めましょう!
と言うわけで、拡散用のブログも急遽立ち上げたのですが。。。
スマホとガラゲー用にね♪




rate.png





もっとも拡散するならご本人のブログを拡散すればいい・・・とはたと気が付いたのだが。
新党乱立、おまけに石原さんと橋下さんが仲良くなってとんでもない状況になってきましたが、
政策無視の連携なんて論外!選挙目的の連携では野合と揶揄されても仕方ないですね。


と言うわけで、今回の衆院選はカオスになった現状を打破する為にもオンリーワンイシューで
投票することにしました。反TPP、反消費増税、脱原発、ついでにオスプレイ反対と、欲を
かいてはいけません。まずは脱原発の道筋をつけるのが先決なので、候補者の脱原発度を
チェックなさった小林のぶゆき議員の記事を思いっきりパクリました。しかも某市議会議員の
視察報告と同じく全文コピペ♪更にはスマホ用にと思って立ち上げたブログは早速頓挫orz
WordPressサイトをスマートフォン表示へ対応させようと頑張ったのですが。。。
.com と .org を間違えた



◆こちらの記事↓が拡散したい小林のぶゆき横須賀市議会議員のブログ記事ですよ~

脱原発に一票を! 「脱原発」候補者リスト、更新しました!

◆参考記事は・・・こちら♪
TPPから地域社会・経済を守ろう
JA、各党にTPP「踏み絵」 代表招き賛否表明追及へ (web魚拓)
総選挙で、グッバイ原発
のぶログ。横須賀市議会議員 小林のぶゆきのWeb Log








「脱原発度」をしらべるための候補者リストを提供しています。
どの候補者が脱原発なのか?

原発問題が大きな争点になるといわれる、12/16の衆議院総選挙。
そこで、「脱原発の人を選びたい」という方のために、全国の候補者のリストを作成しました。
あちこちで実施されているアンケートや署名などに議員・候補者がどんな態度を示したのか?
このリストには、そういった情報を集約し、ひとつにまとめることで、自分の選挙区の候補者の
立場がわかるようにしています。 また、このリストを使ってみなさんが候補者へのアンケートや
働きかけをされることも想定しています。


日本は、原発をどうするのか? その分かれ目が、今回の「脱原発総選挙」です。

→さっそく、自分の選挙区の候補者の「脱原発度」チェックをする
http://vote4it.info/index.php?candidate






脱原発度チェック
候補者(小選挙区)
政党(比例代表)
このサイトについて
教えて! 選挙の仕組み
衆議院? 参議院?
総選挙=衆院選
小選挙区? 比例区?
投票以外にできる事
裏づけ情報求ム
立候補予定者の方へ
お問い合わせ
関連記事

Category - 脱原発

0 Comments

Post a comment