Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

アナログの公選ハガキ書きに挑戦(神奈川第4区・浅尾慶一郎)

Category - 沙羅のTOP PAGE
浅尾慶一郎さんからこんなお願いがFacebookに投稿されてました。



浅尾さんと言えば、私が民主党時代から応援している前衆議院議員ですが、残念ながら私の
選挙区は神奈川第11区で、浅尾さんは神奈川県第4区。どんなに応援しようとも彼には投票
出来ないのです。そこで浅尾さんからの提言!ならぬお願いがFacebookに投稿されていました。
下記がその内容ですが、確か以前粕谷照美さんへの支援のお願いハガキが知人から送られてきた
様な記憶がありますが(ふる~)こちらから友人知人に公選ハガキを送った経験が無かったので
好奇心と浅尾支援かたがたハガキの送付を浅尾さんにお願いしてみました。

FBでDMを送ったのですが、ご丁寧に「有難ございました!」の返信もあり、ハガキの到着が楽しみ
になってきました。でもよく考えてみたら、注文枚数が10枚!やはり普段から交流のある方限定と
言う事で枚数を決めたのですが、申し訳ないやら恥ずかしいやら。。。
でも同窓会名簿片手に公選ハガキを書くより、先ずは本当に仲良くしていた学生時代の友人に
浅尾さんを推薦してみようと思ったからなのです。

バーチャルからアナログへ。ちょっと面白そうでしょ!?
これもそれもネット選挙の解禁が遅れているからなのです。若い世代に日頃から政治に関心を
持って貰う為にも、又、地盤・看板・カバンの無い政治家志望の方が実際に立候補した時に
選挙活動をし易くする為にも、早期のネット選挙解禁が望まれますね。
詳しくは⇒「選挙におけるインターネット活用法案を提出」


さて、私が生まれ育ったまち、鎌倉は浅尾慶一郎さんの地盤ですが、実は実母が入所している
老健も浅尾さんの選挙区横浜市栄区の近くにあり、老健への運転中にも浅尾さんの看板がやけに
目に付きます。

でも!!!
やはりご自宅の塀に貼って下さるのですから、浅尾さんの支援者だとは思うのですが・・・
せっかく新しくなった浅尾さんのナイスポスターに、小枝が邪魔をしていました。(逗子市内)
イケメン代議士も台無し。ただの不審者になっちゃいます。支援者さま~小枝のカットもお願いね♪




IMG_3427.jpg







衆議院議員選挙用公式ハガキについて

12月4日公示、12月16日投開票の日程で第46回衆議院議員総選挙が行われます。
みんなの党は、選挙期間中のインターネット利用を強く推し進めてまいりましたが、
反対勢力もあり、残念ながら今回の選挙には間に合いませんでした。

参考:

「選挙におけるインターネット活用法案を提出」
http://www.your-party.jp/activity/gian/001376/
現行制度の下では「公選ハガキ」(選挙運動用通常ハガキ)というものがあります。
これを利用して、選挙区外に在住の方も含めた皆様に、神奈川県第4区
(横浜市栄区、鎌倉市、逗子市、葉山町)在住のお知り合いの方々のご紹介をお願いします。
ご協力頂ける方は下記事項をご記入して、facebookメッセージまたはeメールで頂ければ
私の事務所より公選ハガキを送付いたします。

※facebookメッセージまたはeメール(宛先: shoji@asao.net)に記載いただきたい事項

1) お名前
2) ご住所
3) お電話番号

手順としては、

(1)選挙区内、選挙区外に関わらず選挙区(横浜市栄区、鎌倉市、逗子市、葉山町)の
  知り合いの方のお名前をハガキに書いて頂きます
(2)そのハガキには私を推薦する理由も書いて頂きます。(良く知っている人、とっても良い人等)
(3)そのハガキを直接郵送せず、私の事務所に送り返して頂きます
(4)私の事務所で選挙管理委員会からの用紙と共に郵便局に持ち込んで、お友達に発送します

ご覧のようにFacebookからは遠く離れた煩雑さです。
是非この煩雑さをご体験ください。このおかしな制度を早く改めなければならないという思いを
強くされることと思います。
私はなるべく早くインターネット活用法案を通すよう頑張ります。
シェアよろしくお願いします。











illumi-2012-420.gif


ステキなクリスマスの素材やブログパーツはうしねこさんからお借りしました。いつも有難うございます。


関連記事

Category - 沙羅のTOP PAGE

0 Comments

Post a comment