Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

【来年も宜しくにゃ~☆彡】SNSにどっぷり浸かりながらもリア充♪

Category - にゃんこの部屋
今年もお世話になったにゃ~~~



今年最後の記事は・・・やっぱり我が家のにゃんこです。
元気いっぱいに4猫は狭い我が家を闊歩していますが、可愛い動画も撮れたので
お披露目、お披露目♪

◆【家猫・優香のプチ反撃】まろ様の余裕勝ちですにゃ~



外猫・まろ様の気配を察知して家猫・優香が追い払おうと近づいたけど、
まろ様にシカトされ不発に終わった動画ですニャー★


◆母猫のぬくもりを知らない春ちゃんのモミモミ



へその緒が取れたばかりの生後2日目に母猫とはぐれた春希君は、7歳になってもお母さん猫を慕って
モミモミしています。 赤ちゃんの時に与えた襟巻きを「お母さんの代わり」に今でも大事にしています。




お世話に




今年も沢山の出会いに感謝している私ですが、特にSNSではTwitterからリアルフレンドになったり、TwitterのフォロワーさんとFacebookでフレンドになったり、リアルフレンドとFBで偶然の再会を果たしたり・・・と楽しい出会いばかりでした。そもそもTwitterを始めたきっかけはYahoo!ブログの超有名ブロガーさんでしたし、近づきがたい存在のそのブロガーさんともFBでお友達になったりしました。普段は中々覗けないジャーナリストさんや政治家さんの日頃の活動もFBを通してリアルタイムでキャッチしています。結構便利ですよ。

そこで、FB上で「自分新聞」が年末に発行されました(笑)
これがその新聞ですが、僅か数十秒で私の1年間の投稿からその傾向や特徴を分析し、辛口・甘口・面白コメント付きで発行するのですから、驚きでしたよ。ちょっとお試しあれ~~~



自分新聞



そうそう、Twitterではこんな嬉しいツイートも♪
郷原信郎弁護士が当ブログをチラ見して下さったのです。お恥ずかしい限りの拙いブログですが、とっても嬉しくて思わずキャプチャ♪その後先生のご講演も伺うことが出来ました。その講演情報もTwitter経由なのです。



goharatw.jpg



SNSの面白さにどっぷり浸かっている私ですが、今年は第46回衆議院選挙がありました。民主党を辞めて初めての国政選挙でしたが、実は私の地元では余り選択肢は無かったのです。圧倒的な強さを誇る小泉進次郎代議士(自民党)の地元とあって、キムタクが来ても勝てない!?との噂もチラホラ。結局昔のよしみで、民主党関係者から頼まれて林公太郎さん(民主党)の選挙のお手伝いをしたのです。未公開の写真はこちら・・・です♪迫力ある街宣車での演説を撮らせて頂きました。



公太郎演説





選挙期間中も多くの出会いがあり、特に日本政策学校の方との出会いは私自身とても勉強になりました。若い方の思考力を少しでも吸収出来たかしら?林さんは残念ながら落選しましたが、惜敗率(13.63)が示す様な横須賀の特殊な選挙事情の中で良く頑張ったと思っています。それにしても投票所の前後には進次郎さんのポスターが鎮座まします(笑)他の候補者が全く存在していなかった様な不思議な雰囲気の横須賀でした。




進次郎



私の一年最後のお楽しみは、岩上安身さんの「饗宴」ですが、今回は3回目でTwitterやFacebookでは以前から知っている友達がリアルフレンドにもなった思い出の「饗宴Ⅲ」でした。先の衆院選で戦った山本太郎さんともお話させて頂きましたよ。そんな私の1年でしたが、横須賀では漁網問題もあり、気が抜けない状況が続いています。(因みに私は漁網受け入れに反対です。)





それでは今年最後の記事になりましたが、来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪




にゃんこのお写真集です♪


仲良しレイチェルと春希君

仲良しれいとはる



お外で生活する、まろ様ともどき君ですにゃ♪

まろともどき2



本牧から連れてきた愛沙ちゃんですよ~ 

愛ちゃん





皆様~来年も宜しくお願いしますね~良いお年をお迎え下さいませ♪


ステキな素材やブログパーツはうしねこさんからお借りしました。
いつも有難うございます。
関連記事

Category - にゃんこの部屋

2 Comments

喜八  

ネコ充

かわゆいにゃんこさんたちですね~(=^・^=)
わたしは《リア充》ではないだろうと思いますが、「ネコ充」であることは間違いないようです(笑)。
今年はお世話になりました。ありがとうございます。
良いお年を~!v-275

2012/12/31 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

沙羅  

Re: ネコ充

喜八さん、こんばんは。私も先ほど喜八さんのにゃんこさんの写真を見てきましたよ~
ベンチで寄り添う仲良しさんの写真にとっても癒されました。有難う!
今年は大変お世話になりました。世界中の猫ちゃんが幸せになるといいなぁ。
来年もどうぞ宜しくお願いしますね。良いお年をお迎え下さいませ!

2012/12/31 (Mon) 21:28 | REPLY |   

Post a comment