Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

あさお慶一郎を囲む「早春の集い」★カルロス・ゴーンもびっくりね♪

Category - 沙羅のTOP PAGE
衆議院議員 あさお慶一郎を囲む「早春の集い」にお邪魔してきました。
会場は横浜市栄区にある あーすプラザ レストラン「メルヘン」でしたが、
会場がいつもお世話になっている栄共済病院近くとあって、実母のお見舞いの後伺いました。
 
 
 

 
 

浅尾代議士の国政報告会には必ず参加させて頂いていますが、支援者との懇親会は初めてで、
どんな雰囲気なのか気になりましたが、和気藹々としたアットホームな暖かい懇親会でした。
会場には中西健治参議院議員や久米英一郎さん(みんなの党神奈川第10区支部長)
のお顔も見られ、お二方とは少しだけお話させて頂きました。
 
 
 

 
 

国政報告会の様子はYouTubeにアップさせて頂きましたので、宜しければご覧下さいね。
 
 
 

 
 
 
さて早速国政報告会の様子ですが、代議士の「解散総選挙の時期」の分析・・・面白かったですよ。
野田総理では立ち行かないのは、民主党党員でさえ重々承知しているけれど
消費増税の行方が解散総選挙を左右するのも事実。でも増税の前にやるべき事があるでしょ!
代議士の持論です。当たり前のことを当たり前にやって行こう・・・で、何をどうするのか!?

年金の未加入問題や未納問題に話が及ぶ。更には社会保障を充実させるための増税と政府が
(真しやかに)訴えても、安易に消費税増税でいいのですか?と、ここでカルロス・ゴーンさんに言及。
これ分り易くて面白かったですよ。メスを入れるべき所があるのに、増税ですか?と言う事なのです。
もうちょっと詳しくお知りになりたい方は、浅尾代議士の提言をご覧になって下さいね。
つまり、消費税を今後8年間は引き上げなくてもいいお話→公務員共済年金の積立金超過額
あるそうですが、(普通の人はあまり知らない)それを有効に使うべき!が代議士の提言なのです。

ここから懇親会が始まります。お料理も綺麗に並べられ、会費の3千円分は食べなくっちゃと
意気込みながら小皿に盛りましたが、浅尾代議士の支援者の親切な事!!!
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
初めてお目に掛かった方からも話し掛けて下さるし、お茶も注いで下さるし、
と、ここで、みんなの党神奈川第10区支部長のご挨拶・・・のアナウンスが。
大慌てでデジカメを持って撮らせて頂いたのがこちらの動画です。
限定公開ですので、URLをクリックして下さいね。
 
 

 
 
あ~、本当に楽かったです。皆さん、仲良くして下さって、ありがとうございました。
でもごめんなさ~い、浅尾さんが大好きでも選挙区が違うのです(>_<)

代議士とはお話は出来ませんでしたが、とっても楽しい時間を皆さんと共有出来ました
 
 
 
浅尾慶一郎代議士の国政報告と懇親会☆「早春の集い」in 横浜
http://www.youtube.com/watch?v=ONH7hUcYd5Y
中西健治参議院議員の挨拶☆浅尾慶一郎代議士の「早春の集い」にて
http://www.youtube.com/watch?v=85duXyMV2k0
み党神奈川第10区支部長・久米英一郎氏☆浅尾議員の「早春の集い」
http://www.youtube.com/watch?v=YcAGd3tkjDA



関連記事は・・・
みんなの党かわさき大街頭演説会 【HAPPY BIRTHDAT to 浅尾慶一郎】
職域加算、廃止先送り=被用者年金一元化を優先―政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120310-00000180-jij-pol
関連記事

Category - 沙羅のTOP PAGE

0 Comments

Post a comment