Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

【偽】水谷豊Facebookアカウントにご用心♪

騙されたぁ~~~(苦笑)
大好きな俳優の水谷豊さんとFBで友達になったよ~とのフレンドのコメントを見て私も慌てて
フレンドリクエスト♪ まっさか、偽物アカウントだとは気づかずに有頂天になったけど・・・

暫くしたらスパムの可能性があるらしく、その「水谷豊アカウント」が削除されていました。
私とのDMでのやり取りはごく普通で、削除されたFBのウォールもそんなに不自然さは感じられ
なかったけど、そう言えば「承認には時間が掛かりますが、順番に承認させて頂きますので暫く
お待ち下さい。」とかプロフにも書いてあったっけ。で、私の場合は超特急で承認されたのだが。

確かに良く見ると、リクエストと同時に承認されていました。実際、Facebookも偽物アカウント
が横行していますが、Facebookでアカウント停止や削除の基準が公表されていないので、ある日
突然の削除の理由が良く分からないと言うユーザーさんも多いかも。
古くは田母神俊雄さんのFBアカウントですが、未だに削除されずどっちが本物か分からないので
すが、熱烈なファン様が勝手に作成するならご愛嬌だけど。。。
個人情報入手の為なら、やはり用心しなくっちゃ。(Facebookは基本全公開ですから。)

因みに、私はTwitterでも偽鳩山由紀夫や偽菅直人に騙されてフォローした経歴の持ち主です(笑)
Facebookも公式やTwitterの様に認証システムが必要ですね。



水谷豊







で少し調べてみたのですが、この偽水谷豊は、偽FBアカウントの常習者らしい。
ふ~ん、私一人が騙されたって訳じゃないのね。2011年5月21日 のツイートですから
その頃も偽FBアカウントがあったらしいです。

https://twitter.com/arina21/status/71935729395183617





あれま!去年にも出てたみたいね。

水谷豊総合スレ17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actor/1336436394/




2ch.jpg





こちらが田母神さんのFBですが、フレンドが多い方が本物とは断定できません。
田母神さんご自身の発信が余り無いので、真贋の程は分かりませ~~~ん。



田母神俊雄さんのFacebookアカウント
https://www.facebook.com/toshio.tamogami.9
https://www.facebook.com/toshio.tamogami.7




関連記事

Category - インターネット・SNS

0 Comments

Post a comment