Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

こっちの再稼働はグッドね♪【実母のペースメーカー本体検査】

Category - 沙羅のTOP PAGE


 
 
実母のペースメーカー本体入れ替え手術からようやく一ヶ月が経ち
今日ペースメーカー本体の一ヶ月検査を受けてきました。
 
 
 
 

 

 
 
 
電池交換が簡単な手術だと思っていた私ですが、電池交換=本体交換の事でびっくり。
でもリードの交換が無かった分、感染症のリスクも少なく全て順調とのお医者様のお話でした。
帰りに老健へ母を送って行ったのですが、普段はペースメーカーが埋め込まれている
母の近くでは携帯の電源はOFFにしていますが、電話しがてらFBを覗いたら
原田宏二さんの投稿が・・・
 
テレビ出演のお話でしたが、その番組を観たさに6時まで老健に居座ってしまいました。
丁度出掛ける直前に新聞記事で見ていた「大阪府警の交通取り締まりの警察官の
デッチ上げ検挙」の解説に原田さんがご出演なさっていらしたのです。
大正生まれの母の事、「警察官にも悪い人がいるのねぇ。」で話は終わってしまいましたが、
夕食には手を付けず娘たちの顔を見て安心したのか、ぐっすりと寝てしまいましたよ。
多分疲れていたのかも。
 
 
 
次回の検査は半年後になりました。母にとっても、介護する方にとっても、大分楽ですよ~♪
 
 
 
 
写真は①老健正面に飾られているお雛様ほか
     ②ペースメーカー手帳
    

実母のリハビリ介助で、心も体もリフレッシュ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasoujuno_hana/30203553.html
関連記事

Category - 沙羅のTOP PAGE

0 Comments

Post a comment