Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

笑いあり涙あり【中西けんじ議員の陽春の集い】

Category - 沙羅のTOP PAGE
陽春の集い




今日3月3日に横浜のマリンタワーで開催された中西けんじ参議院議員の陽春の集いに参加してきました。
去年末の衆議院選挙では、私の地元神奈川第11区では民主党の林公太郎さんの選挙のお手伝いさせて頂きましたが、神奈川第10区ではみんなの党の久米英一郎さんの応援をさせて頂きました。

雨後の筍の様に政党乱立の上、合流したり離れたり、おまけに民主党にはマニフェストを反故にされるし、結局政党の看板だけを信じて政治家を選ぶのはリスクがあり過ぎ(笑)自分の目で見て、演説を聞いて、候補者をチェックした結果の久米応援だったのです。(尤も選挙区が違うので、大した応援にもなりませんでしたが。。。)

私は激戦の神奈川第10区での久米さんの日頃の活動を知っていましたので、まさかの落選に暫くは茫然自失!
選挙の事は余り考えない様にしていたのですが、今日、中西けんじ参議院議員の国政報告会を兼ねた陽春の集いで久米さんと久しぶりにお話しする事が出来ました。私としては「悔しい」気持ちをそのまま久米さんにぶつけてしまったのですが、久米さんからは又機会があれば国政に挑戦したいとの気持ちも伺いちょっぴり安心しました。

久しぶりに久米さんのお顔を拝見し、お元気そうでしたので嬉しかったのですが、去年の事が走馬灯の様に思い出され、不覚にも涙してしまいました。各候補者それぞれが精一杯戦ったとは言え、政治家になって貰いたい人には中々なって貰えないのも現実。中西議員の秘書となられ忙しいとは思いますが、これからもバンバン情報発信して頂きたいと思いました。





中西けんじ参議院議員~陽春の集い~@横浜マリンタワー 2013.03.03



みんなの党前神奈川第10区支部長・久米英一郎氏の挨拶 2013.03.03






自民党には政権を任せられない!う~ん、私も未だ未だ死ねないわ♪



神奈川県第10区支部閉鎖のご報告
関連記事

Category - 沙羅のTOP PAGE

0 Comments

Post a comment