Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

【生活の党】三宅雪子さんを囲んでの食事会と街宣活動@新宿ハルク前

平成25年5月11日の土曜日に、赤坂見附の木曽路で三宅雪子前衆議院議員を囲んでの楽しいお喋りランチ会に参加させて頂きました。Facebookでお友達になった方からお誘いを受け、今回が初参加でしたが、メンバーの女性たちは地元で草の根で活躍している政治意識の高い方ばかり。お喋りもお淑やかな女子会と言うより、言いたい放題、安倍政権を痛烈に批判するはで、それは見事なまでの雄々しさ!(笑)女々しい奴と非難される政治家さんたちとは大違いでした。さざれ石が顔面に降り注いで苔むしても困りますが、冷たいアラレに打たれる様な小気味いい感じで、初参加ながら、女子会のメンバーさんには圧倒されてしまいました。




三宅雪子




当日の目玉は、勿論生活の党の三宅雪子さんです。以前新宿ハルク前での街宣にお邪魔して動画を撮影させて頂きましたが、そのご縁で勝手連の方とも親しくなり、私の地元横須賀で生活の党さんのチラシをポスティングさせて頂いた事もあります。三宅雪子さんが颯爽と会場の木曽路赤坂見附店に到着!女子の容姿を問うのは失礼ですが、実に品の良いお美しい女性です。女子会の皆さんが熱烈支援するのも御尤もで、一人一人に丁寧に挨拶していらっしゃいました。その時の映像はこちら↓ですよ。


【三宅雪子さんの決意表明】NetとTalkでつながる女子会




因みにその日のランチメニューはこちら↓です。とっても美味しかったですよ。


ランチ



私の目の前に座ったご婦人からは、三井環さんのお話が出ました。「これって酷い話だよね!」で分かるので初対面でも理解し合えるのです。お隣の友達は、「酷い話だって分からない人が多いのよね。」も実に説得力のあるお話で、その後小沢さんや堀江貴文さんの冤罪について喧々諤々の議論が続きました。そう、ポイントはここなのです。時の為政者に睨まれたら、否、アメリカの意に沿わない人物が現れたら徹底的に潰される。。。それが現実なのですね。経済評論家の植草一秀さんが手鏡冤罪で生活の基盤を壊されたのも記憶に残っていますから。

この日の女子会のメンバーさんは、小沢一郎代議士の支援者ばかりでしたので、検察に睨まれたら有能な政治家さえも冤罪で政治生命を断たれてしまう事が現実に起きているのが分かる人ばかりで、では次に誰がターゲットになるのかのお話も興味深いものでした。ここで私の地元の小泉進次郎代議士に話が及ぶ。新自由主義のホープ、次の担い手、純粋培養の進次郎代議士は間違っても痴漢冤罪では捕まらないよねで意見が一致(笑)よしんば女性問題が発覚しても、メディアは潰すよね・・・には一同大笑い。ネガティブな話題でも進次郎代議士を酒の肴に(お茶ですが)大盛り上がりの女子会でしたが、やはりイケメンは得と言うことか!?


初対面でも旧知の仲のようにお喋り出来るのは、皆さんがネットだけでなく、地を這うような日ごろの活動から、多くの国民がメディアに洗脳され見えなくなってしまった「現実と真実」が見えているからなのです。そんな仲間で三宅雪子さんを応援していらっしゃるので、三宅さんにとっても百人力ではないでしょうか?

大盛り上がりのNetとTalkでつながる女子会を中座して、三宅さんの新宿ハルク前の街宣活動にもお邪魔してきました。その時の映像は、ノーカットでYouTubeにアップさせて頂きましたので是非ご覧下さいませ。姫井由美子前参議院議員の応援演説の様子も圧巻ですよ。その後船橋に向かう三宅さんとご挨拶をして、新宿を後にしました。

久しぶりに女性だけの集まりに参加して、楽しいひと時を過ごしてきましたよ。三宅さんのお人柄にも接する事が出来、大いに収穫ありの一日でした。




三宅雪子さんの街宣活動@新宿ハルク前(応援弁士は姫井由美子前参議院議員


2013.05.11 姫井由美子前参議院議員@新宿ハルク前【景気回復と消費増税】
関連記事

Category - 政治活動・国会報告

2 Comments

猫旅館女将  

白ネコさん、素晴らしいですね

あまりにも、かわいいねこさんたちなので、新党「飼猫の生活が第一」の党人事にご参加いただけませんでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/nyangsan/archives/67942155.html

新党「飼猫の生活が第一」の政策はこのようになっております:
http://blog.livedoor.jp/nyangsan/archives/67650053.html

きりっとしたお顔の白ネコさんにぴったりな役職がございます。

2013/09/03 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

沙羅  

Re: 白ネコさん、素晴らしいですね

ありがとうございます!
ブログの猫ちゃんは我が家の猫ではないのですが、とても評判が高い猫ちゃんですよ。
コメント有難うございました。時々貴ブログも読ませて頂きますね。

2013/09/07 (Sat) 13:35 | REPLY |   

Post a comment