Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

母の日のフラワーアレンジメント

Category - 実母の介護日誌
毎年母の日には自分で作ったフラワーアレンジメントを届けるのですが、今年は時間が無くてお花屋さんにお願いしました。出来上がったフラワーアレンジメントの色調がとっても斬新的だなぁと思っていたら、自宅のリトグラフの色調と同じでびっくりしました。



IMG_1993.jpg



今日は食欲の無い母の為にタラのお料理を作って持参しました。母好みの濃い味に仕上げましたので半分ほど食べてくれましたよ。



タラ



因みに老健の1階のフロアーには、入所者さんの作品が飾られています。季節を感じる瞬間でもあります。



老健

関連記事

Category - 実母の介護日誌

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri) 10:51 | REPLY |   

沙羅  

Re: お久しぶりです


 こんにちは~。お久しぶりです。 コメントありがとうございました。

私もボチボチ週3回のペースで、リハビリ介助に行っています。
以前はもう少し頻繁に行っていたのですが、やはり往復2時間半はきついので
減らしました。認知症の介護は気力との勝負ですので、焦らず、頑張らずに
お母様の側にいてあげて下さいね。娘の顔を見るだけで、嬉しいらしいですよ。

では、こちらでもどうぞ宜しくお願いします。

2014/02/28 (Fri) 17:57 | REPLY |   

Post a comment