Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

可愛いにゃ~【路上の猫たち写真展示@「もやい」こもれび荘】

Category - 沙羅のTOP PAGE
「路上の猫たち」写真展示@「もやい」こもれび荘 にお邪魔してきました。
猫ちゃんの展覧会はかなり見に行っていますが、今回の猫展はFacebookのイベント招待を受け
いつも仲良くして頂いている喜八さんが撮影した路上の猫ちゃんがモデルにゃんです。
アットホームで暖かい雰囲気のある「サロン・ド・カフェ こもれび」でお雛様のチラシ寿司を
頂きながら、のんびりとした時間を皆さんと共有してきましたよ。
 
 
 


 
 
去年お邪魔した小西修さんの写真展とは趣も異なり、癒し系あり、ボス猫あり、でも路上で生活する
猫たちの苦労も垣間見えて、猫たちの本当の幸せって何?って又々考えさせられました。
衣食住足りて・・・は人間も動物(衣はないけど)も言える事ですが、どんな状況でも逞しく健気に
生きる猫たちに勇気づけられた一日でした。お時間がありましたら、皆さんも是非覗いてみてね♪
 
 
 

 
 


 
 
以下は喜八さんの投稿の転載です。
 
☆「路上の猫たち」写真(喜八撮影)の展示が「NPO法人 もやい」が運営する
「サロン・ド・カフェ こもれび」で行なわれます。
「こもれび荘」(東京・JR飯田橋駅より徒歩10分)
http://www.moyai.net/modules/pico/index.php?cat_id=7&tmid=45 
1階・通称「テーブル椅子室」にて
02月25日(土)
03月03日(土)、03月10日(土)、03月17日(土)
04月14日(土)、04月21日(土)、04月28日(土)
午前11時~午後5時に展示されます。
(※上記以外の日時には入場できませんので、ご注意ください!)
☆猫写真の観賞は「むりょう」です。
会場の「サロン・ド・カフェ こもれび」
http://komorebi-coffee.blogdekoken.jp/ 
には、週替わりランチ(飲み物付き350円)、手づくりおやつ(飲み物付き200円)、自家焙煎コーヒー
など各種の飲み物(100円/2杯目からは50円)をいただくことができます。
とても素敵なコミュニティカフェですので、どうぞお気軽にお越しください。
☆「路上の猫たち」撮影は、数年前に中古で購入した小型デジカメ(Nikon COOLPIX S520)を
使って、おカネも時間もそれほどかけず、気楽に行なっています。
今回展示の猫さんたちは野良猫・飼い猫・地域猫・所属不明猫が入り混じっています。
撮影地域はおおむね神奈川県内某地域と多摩川河川敷の2箇所です。
☆左側に表示されている写真は、初対面にもかかわらず何故か人懐こく、目の前の路上で
フルストレッチをしてくれた猫さんです…。
「特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい」
http://www.moyai.net/
 
 
 
喜八ログ「路上の猫たち」写真展示(東京・飯田橋「もやい」こもれび荘)
http://kihachin.net/klog/archives/2012/02/kc120223.html
我が家の猫ちゃんと多摩川の野良にゃん【生きた証が欲しいよ!】
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasoujuno_hana/30059780.html
 
 
 
 
 
関連記事

Category - 沙羅のTOP PAGE

0 Comments

Post a comment