Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

見えない手錠を解き放て!狭山事件の再審を求める高裁前アッピール

Category - 国賠訴訟・冤罪
石川ご夫妻



平成25年7月9日に、東京高裁前で狭山事件の冤罪被害者・石川一雄さんご夫妻が、狭山事件の再審を求める署名活動をしていらっしゃいました。ちょうど去年の今頃ですが、東京地裁へ傍聴する時に、石川さんご夫妻が同じように炎天下に署名活動をしていらっしゃいましたが、今回は、新しい支援者がFacebookページ「狭山事件の再審を実現しよう」を立ち上げて下さったそうで、私もそのページを見てこの高裁前アッピールのスケジュールを知りました。


見えない手錠を解き放て!


この言葉の意味は、重過ぎます。時間的な制約から、石川さんへの支援活動も参加できずにいますが、FBを通して情報の共有ができますので、皆さんも是非「いいね!」を押して支援の輪を広げて下さいね。
明日は我が身の冤罪ですので、多くの方に冤罪に関心を持って頂いて情報発信して下さると、少しでも裁判所を動かすことが出来るかも知れません。どうぞ宜しくお願いします。当日の石川さんの訴えは、YouTubeにアップさせて頂きましたので、是非ご覧くださいませ。遺留物のDNA型が一致しないことが2009年5月の再鑑定により判明して、その後の再審で無罪が確定した足利事件の菅家利和さんも応援に駆け付けていらっしゃいました。



石川さんと菅家さん



狭山事件ウィキペディア
足利事件ウィキペディア

ジャーナリスト三宅勝久さんの記事は、こちら↓です。
「足利事件」菅家さんを獄中に突き落とした最高裁判事たちの豊かな老後
当ブログ内関連記事は。こちら↓です。
再審への遠き道のり!冤罪を叫び続けて49年


狭山事件の再審を求めて(冤罪被害者・石川一雄氏)




関連記事

Category - 国賠訴訟・冤罪

0 Comments

Post a comment