Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

警察組織に「秘密保護法」という X'masプレゼントは要らない!

Category - 冤罪・警察改革
秘密保護法は公安警察の隠れ蓑だ!

3シンポジウム





11月9日(土曜日)に東京四ツ谷にあるスター貸会議室で開かれた、【秘密保護法は公安警察の隠れ蓑だ!】と題するシンポジウムに参加してきました。主催者は、[明るい警察を実現する全国ネットワーク]です。代表は、当ブログでも、裁判傍聴記として取り上げさせて頂いている「新宿署違法捜査憤死事件」の国賠訴訟原告側代理人の清水勉弁護士です。


今回のシンポジウムには、多くの報道陣が取材していました。私は最前列で勉強会に参加していましたので、会場の後方の雰囲気は余り分かりませんが、BSのテレビクルーは私の横で撮影していました。参加者は、いつも警察関連シンポジウムでお顔を知っている方は勿論のこと、若い女性の姿も多く見られ、秘密保護法への関心の高さが伺えました。このシンポジウムでは、先の警察ネットの事件報告の後に清水勉弁護士、元北海道警釧路方面本部長の原田宏二さん、ジャーナリストの青木理さんが激論を交わしています。シンポジウムの様子は通しで撮影させて頂きましたので、是非ご覧下さいませ。



清水勉弁護士
1清水サムネイル


原田宏二氏
2原田宏二


青木理氏
4青木理





ごくごく普通のおばさんの私でも、時計の針を逆戻りさせて、特高警察の復活は御免こうむりたいと思います。一般市民の生活に計り知れない悪影響をもたらすこの悪法【秘密保護法】の廃案に向けて、ジャーナリストさんや弁護士の先生方、秘密保護法に反対する政治家に交じって、我々一般市民も声を大きく上げていきたいと思っています。私が何やかんや言うよりも、三氏の激論を映像でご覧下さいませ。取り急ぎ、当ブログにて紹介させて頂きました。



今日から又10日間、楽しい実母のリハビリ介助が始まります(⌒▽⌒) (⌒-⌒; ) さてと、頑張るしかないね(^_-)-☆








1-4 秘密保護法は公安警察の隠れ蓑だ!(第1部・警察ネット活動報告)



2-4 秘密保護法の実現に内閣情報調査室が熱心なワケ【清水勉弁護士】



3-4【原田宏二氏・青木理氏・清水勉弁護士】激論@秘密保護法シンポ



4-4 警備公安警察の実態と秘密保護法(原田宏二氏・青木理氏・清水勉弁護士)




*市民の目フォーラム北海道(代表:原田宏二氏)

*明るい警察を実現する全国ネットワーク(代表:清水勉氏)

*特別高等警察ウィキペディア






これこれ!寺澤有さんが思わず「そのとおり!」とツイートしていらした。今の時代はSNSが武器になるかも^^






レジュメは、こちら↓から。P.19、P.31、P.38
(著作権者)明るい警察を実現する全国ネットワーク 作成




資料2]P19



資料2P31



資料2P38









関連記事

Category - 冤罪・警察改革

1 Comments

クリスマス  

No title

日中戦争の
日中戦争による
日中戦争のための
特定秘密保護法

2013/11/12 (Tue) 00:14 | REPLY |   

Post a comment