Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

永田町のラストサムライ・亀井静香が安倍政権を斬る!

平成26年4月21日に、中野サンプラザで開かれた、亀井静香さんの講演にお邪魔してきました。主催は、真相JAPANさんで、司会進行役は、ジャーナリストの橘匠さん(真相JAPAN主宰)でした。




亀井静香




Facebookのイベントで亀井静香講演を知りましたが、この講演会、実は、意外とも思える、山崎紗也夏さんの『サイレーン』とのコラボ企画だったのです。でも、亀井さんは、元警察官僚ですし、『サイレーン』も若い女性警察官が主人公の物語で、なかりバッチグーな企画だと思いましたよ。

亀井さんの講演会は、80名収容の会場にもかかわらず、立ち見も出るほどの盛況で、2時間以上喋りっ放しの「静かでない亀井静香」の面目躍如(笑)面白いお話も沢山伺う事ができました。小泉純一郎、野中広務、森喜朗、小沢一郎、白川勝彦、河野洋平などなど、昔の名前で・・・出ています的な・・・? いえいえ、正に旬な方々ばかりのお話。小泉さんと言えば、流石に旬な自分を作り出す名人ですので、「田中真紀子さんとのコラボ企画」を今更持ち出されてもお困りではと思いながら、亀井さんのお話に聞き入っていました。政治の世界は、魑魅魍魎。裏話も聴けて面白かったですよ。


続きを読むには、会員登録を…(笑)(嘘)


さて、私的に興味のある話題は、何と言っても「警察問題」。元警視正と言えば、ぺーぺーの下級警官ではなく、立派な警察キャリア官僚ですが、その亀井さんが昨今の警察の不祥事をどう思っているのか?どう対処すべきか?取り調べの全面可視化に反対している亀井さんが、冤罪を防ぐ意味でも調書作成の最終段階だけでなく、任意も含め取り調べの全可視化については、やはり反対なのか?では、誤認逮捕や冤罪によって国家が国民の命を奪う権利があるのか?死刑制度反対の立場の亀井さんから、袴田さんの再審開始決定に関するお話も伺いたかった一つですが、講演会の後半で、亀井さんがこの警察問題に関してジャーナリストの津田哲也さんの質問に答えて下さいました。YouTubeにアップさせて頂きましたので、関心のある方は、是非ご覧くださいませ。


講演の中盤からは、亀井語録がぞろぞろ・・・。
確か、亀井さんは、政治家に転身した理由について「警察は社会のゴミ掃除!ゴミを出さんようにするのが政治家だから」と常々仰っていますが、それをTwitterで呟いたところ、早速、寺澤有さんからこんな突っ込みが!突っ込まれると思ってた(笑)







予定をオーバーしていたみたいで、司会進行役の橘さんの困ったお顔も微笑ましく感じられた2時間でしたが、最後はコラボ企画の目玉商品!私も愛読している『サイレーン』の著者・山崎紗也夏さんの直筆イラスト入り単行本のプレゼント!これ、私のお目当てでもあったのです。常日頃、クジ運の悪さを自覚している私としては無欲の境地でジャンケンに臨みましたが、お見事!!!当選してしまいました。やはり、著作権とか心配してアップを躊躇っていましたが、Twitterでも当選された方が紗也夏さんのこのイラストを投稿していましたので、私も当ブログに貼らせて頂きました。とっても素敵なタッチでしょ!
我が家の家宝がまた一つ増えました。。。主催者の橘さん、コラボ企画を立ち上げた津田さん、有難うございました!紗也夏さんも、素敵なイラストを描いて下さって感謝しています!




002_201404231833080cf.jpg 001_20140423180707860.jpg




政治家さんと漫画家さんのコラボの接点は、「警察」でしたが、堅い話だけでなく参加者を飽きさせないとても面白いイベントだと思いました。一水会の鈴木邦男さんのお顔も見え、津田さんの「汚名刑事」に出てくる主人公の元潜入捜査官ともご挨拶できたし、亀井講演実現に尽力されたフリーランサーの高橋清隆さんともお会いできたし、気になる神田のKさんと係争中の、原告の「悪質商法と闘う行政書士さん」ともお会いできて、実に収穫の多いイベントでした。






*清和会”離脱”の亀井静香が語る!小泉純一郎との確執・安倍政権の悪政


*元警察官僚・亀井静香代議士が語る!【秘密保護法・死刑制度・警察問題】


*永田町のラストサムライ亀井静香が安倍政権を斬る!@真相JAPAN復活祭






*関連記事は、こちら↓です。
*【真相ジャパン 第180号】永田町のラストサムライ亀井静香先生がやってきた!!
*「このままなら日本はアウト」、亀井氏が安倍政権を批判

*亀井静香ウィキペディア
*サイレーン応援特設サイト
*悪質商法と闘う藤田泰裕行政書士さん関連の記事は、こちら↓。
http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20140417_6
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/174197/168028/90837830
関連記事

Category - 政治活動・国会報告

0 Comments

Post a comment