Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

これもウソ!市長選で対立候補の応援をフジノがやめれば~ (藤野英明議員)

40数年のお付き合いをさせて頂いている、ある横須賀市議会議員さんから、丁重な市政報告会への案内状が届きました。まだまだお元気で活躍して頂きたいと思っていますが、ご当人は、次期市議選への出馬はなさらないようです。で、案内状をしみじみと眺めていたら・・・、思い出してしまいました!ある議員さんにまつわる藤野議員のあまりにも酷いウソを!これ、ちょっと、ヤバいレベルです(笑)



神保議員の手紙 







藤野議員のあまりにも酷いウソ-5は、こちら↓です。

ある議員さんが、吉田市長の対立候補である広川候補の応援を藤野がやめれば、裁判を取り下げるように星野順子に言うというふうに、何度も言われました。

文法が間違っていますので、正しい日本語に直すと、ある議員さんから「藤野議員が広川候補の応援をやめれば、裁判を取り下げるよう私から星野さんに言ってあげる」と何度も言われたそうです。裁判を起こした私自身も初耳です!





017.jpg 









藤野議員の本人尋問での陳述は、事実ではない!(本人調書P.17上から12行目)




藤野議員は、政倫審でも裁判でもウソを吐きました。とどまる所を知りません。何度でも言いますが、裁判の当事者である私は、被告(現在は控訴人)の藤野議員が、陳述書や本人尋問でウソを吐いてもいくらでも反論できますが、第三者は言われっ放しなのです。今回は、藤野議員が、平成26年7月15日の当事者尋問で、宣誓の上、陳述した「ある議員」から何度も言われたと言う、平成25年6月30日投開票の横須賀市長選とこの裁判の、事実無根の「取引」について書き記したいと思います。その「ある議員」さんの名誉に関わることですし、その議員さんは、当事者ではなく反論の機会も与えられませんでしたので、当ブログにてキッチリ反論したいと思います。因みに、本人尋問では、藤野議員は、「ある議員さん」の固有名詞は口にしませんでしたので、ある議員さんは、名誉毀損で訴えることもできないのです。世間では
泣き寝入りと言われています。


さて、私が長く親しくさせて頂いている「ある議員さん」こと、元横須賀市議会議長さんと私は、元議長さんのお店とかつて義父が経営していた店舗が隣同士だったこともあり、又、現在も、同じ町内に住んでいるので、40年以上にわたり家族ぐるみで親しくお付き合いをしています。時系列では、この裁判(平成25年4月9日提起・不法行為に基づく損害賠償請求事件)を私が起した後のことになりますが、その元議長は、私の自宅にいらして「藤野が泣きついてきた。順子に謝ればいいんだよね。」と藤野側の事情説明をされた。その頃は、すでに、訴状が提出され、藤野議員からの答弁書を待つ段階でしたが、私は、古くからの知り合いの元議長からそのように言われ、「藤野さんに謝ってもらえれば、それでいいです。」とお答えしたことをよく覚えています。


本人尋問での藤野陳述を本人調書で確認した後の平成26年8月25日に私は、元議長と電話で話をしました。その時の元議長の話によると、藤野議員の方から元議長に私との和解の仲裁を依頼してきたが、その和解の条件は、藤野議員が本人尋問で陳述したような「吉田市長の対立候補の広川候補の応援を藤野がやめる」などではなく、「藤野議員から私への直接の謝罪」であったと言うことでした。このことは、私の記憶とも完全に一致しています。その後、元議長が、再度私の家を訪れた時に、私は元議長から、「藤野からまだ謝ってこないの?」と聞かれ、「まだです。」と答えましたが、それでその話は立ち消えになりました。事実関係は、そう言うことなのです。




市政報告会で、元議長と又お話でもしてみましょうか・・・。









 ですって!

自分にウソをつかない自分らしい生き方を貫いていきたい








*Twitter社のAPI規約に則って、@ycc_hfさんのツイートを当ブログに添付しています。
*スポンサーサイトの表示を消すために、投稿時間を変更しています。
2014.09.24 22:30
2015.03.10 20:30
2015.04.01 20:30
関連記事

Category - 民事訴訟(藤野英明議員)

1 Comments

レインボー  

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o゚▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
沙羅さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*´∀`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o^^o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに沙羅さんからの連絡待ってます(´∀`)

2015/04/13 (Mon) 20:13 | REPLY |   

Post a comment