Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

【施行6日前】秘密保護法勉強会@きらら鎌倉(寺澤有氏と林克明氏)

Category - File 寺澤 有

フリーランス表現者が提起した「秘密保護法違憲訴訟」の原告の一人
ジャーナリストの寺澤有さんです。

寺澤


林克明さん(東京訴訟の原告)
林


岩田薫さん(東京訴訟と横浜訴訟の原告)
磐田





平成26年12月4日に、鎌倉市民有志による企画、『鎌倉から「特定秘密保護法」について考えてみませんか』の勉強会に参加してきました。小雨降る寒い日でしたが、秘密保護法勉強会に関心のある市民の方が、秘密保護法違憲訴訟(東京訴訟)の原告であるジャーナリストの寺澤有さんや林克明さんのお話を聴きに、きらら鎌倉(鎌倉市生涯学習センター)に集まっていました。


同じく、東京訴訟と横浜訴訟の原告になっている、岩田薫さんもお話しして下さいました。勉強会の後は、岩田さんの事務所でミニ懇親会があり、私はそちらの方にも参加させて頂きました。衆議院選挙たけなわの当日、鎌倉駅裏手の元横浜市議会議員の萩原さんの選挙事務所横を通り抜け、岩田さんの事務所へGO!!!鎌倉といえば、私の地元ですので、十二所近くの鎌倉逗子ハイランドの開発反対運動などで岩田さんと私は大盛り上がり?それぞれ自民党の圧勝を阻むべく、選挙での投票先も妙案ありで、とても面白いお話が聞けました。「直筆お手紙」に関するお話は、オフレコっぽいので、公開できません。。。(笑)こう言うお話も、懇親会に参加したからこそ聞けるのです。



取り敢えず、お写真と勉強会の映像だけアップさせて頂きますね。関心のある方は、是非ご覧下さいませ。






【施行6日前】秘密保護法勉強会@きらら鎌倉(寺澤有氏と林克明氏)


関連記事

Category - File 寺澤 有

0 Comments

Post a comment