Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

江田憲司と浅尾慶一郎に軍配!(第47回衆議院選挙)

20141213江田マイク納め




第47回の衆議院選挙が12月14日に終わり、めでたく当選された方々のお顔を見ていたら・・・あの方がいない。



1963年から続いた「渡辺王国」崩れる 喜美氏落選』念の為に魚拓(笑)みんなの党を立ち上げた渡辺喜美さんが、栃木3区から無所属で立候補し落選されたのだ。当然比例復活はないので永田町を去ることになる。地方レベルでは、兵庫県の号泣県議に始まり、国政では、うちわやワインで不透明な支出があったとかなかったとかで、国民のお金にまつわる疑惑の目は厳しいのですが。。。当の厚顔無恥女性議員は、組織の力で見事に当選!やっぱり、無所属で戦う厳しさが如実に現れた感じです。


一方、同じく神奈川4区から無所属で立候補なさった
浅尾慶一郎さんは、自力で見事に当選された。知名度の点では、浅尾も渡辺に引けを取らないが、旧みんなの党の地方議員さんの応援もあり、又、中西けんじ参議院議員も熱心に応援していらしたようで、地元での浅尾人気には陰りは見られなかったようです。解党にまつわる負のイメージを渡辺が一手に引き受けた感もありますが、やはり浅尾に対し、自民党の大物・小物が浅尾を落とすためだけに頑張った結果、鎌倉市民の判官贔屓の気質が浅尾に有利に働いたのか!?他人事で考えると実に面白いのですが、山本を小選挙区で倒したのですから、浅尾慶一郎ここにあり!で、妙に感慨深いものがありました。


秘密保護法に賛成した時点で、私から一発でレッドカードを食らった浅尾さんですが・・・、さりとて、反自民の私としては、自民党の山本某に勝たせるわけには意地でもいかなかったのです。負けを予想されてはいましたが、元横浜市議の
萩原隆宏さんの頑張りにもエールを送りたいと思います。


さて、元浅尾慶一郎特別賛助会員の私としては、みんなの党と袂を分かった神奈川8区の動向が気になっていました。江田憲司維新の党共同代表です。4区も8区も私の選挙区ではないので、1票には繋がらないのですが、12月13日に渋谷のハチ公前広場で行われていた江田さんの街宣に足を運んでみました。江田さんの演説は何回も聞いていますが、今回は結党まなしで選挙になった圧倒的時間のなさをどう克服するか・・・。前座としては迫力あり過ぎの川田龍平参議院議員のお話も、又、元メディア関係者として秘密保護法に反対の立場の真山勇一参議院議員のお話も伺ってきました。因みにお二方の演説も、以前聞いたことがありますが、今回は迫力が違っていましたよ。「3分の2」がキーワードですね。ノーカット版として、YouTubeにもアップさせて頂きましたので、興味のある方は是非ご覧下さいませ。




20141213終了後の江田   20141213開始前の川田




選挙運動の写真などを選挙後にネットで公開すると公選法違反になる?これ、神奈川選管と東京選管では対応が違っていました。事前運動になると判断されるか否かが問題のようです。次回の衆議院選挙で、個別の人を当選若しくは落選させる目的は、当方としてもありませんので、江田さんのお写真をバッチリアップさせて頂きましたよ。次回って、何年後?もっとも拙ブログのように訪問者が殆どいない場合は、警察もノーチェックだそうです(爆)



忠犬ハチ公のタスキにも注目です!結果として、税金を使って無駄な選挙をしながら、憲法改正勢力や原発再稼働の議員数を減らしたそこの某安倍総理!アメリカさんの忠犬になってませんか?


20141213忠犬ハチ公




公正性を担保するために、地元横須賀の超イケメン・小泉進次郎さんのお写真も。いやいや、進次郎さんの追っかけをする程ヒマではありません。


SwV0QHhG5CVHHN81418729357_1418729471.jpg





blog_import_505717d482e37.gif
通しの映像は、こちらからご覧下さいませ。

【江田憲司】マイク納め@渋谷ハチ公前(維新の党共同代表)




hiroline.gif 




















illumi-2012-420.gif
関連記事

Category - 政治活動・国会報告

0 Comments

Post a comment