Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

岩上安身さんの饗宴V~ギリギリからのターンオーバー~ 2014

Category - 政治
平成26年12月21日に、品川インターシティーホールで開かれた、年末恒例の「岩上安身さんの饗宴V」に参加してきました。当日のシンポジウムの様子は、IWJにアクセスして、DVDを購入して下さいませ。素晴らしい登壇者による「饗宴V」が再現されます♪

私としては、TPPと言えばこの先生!鈴木宣弘先生のご講演を伺うことができて、大満足でした。韓米FTAから金髪女性から誘惑のお話まで(笑)、ウィットに富んだ鈴木先生のお話は、会場の参加者からも拍手喝采でした!本当は、とっても怖いお話ですよ。第2部のパーティーでは初めて落合洋司弁護士とお話させて頂きました。竹槍でアメリカと戦っても《大丈夫!》想像以上に大きな方でした。

パーティーも終わり、家路に・・・と思っていたら、TPPと言えば、この先生!元農水大臣の山田正彦さんと会場から品川駅までご一緒させて頂きました。そこで出たお話が、「
TPP交渉差止・違憲訴訟の会」へのお誘いでした。勿論、OKと即答!初対面で、お互いタメ口。親近感もあり、好感度抜群の山田先生でした。帰宅後に、会費¥2000をお振り込みさせて頂いて、「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」の正式会員となりました。

岩上安身さんの「饗宴」は、今回で5回目ですが、私、皆勤賞ですよ。又、来年の饗宴VIを楽しみにしています。お写真のみの投稿になります。ごめんなさい。



岩上安身さん
岩上安身


小出裕章先生と岩上安身さん
2小出岩上


岩上安身さんと鈴木邦男さん
3岩上安身さんと鈴木邦男さん


小出先生とDELI松戸市議会議員
4小出先生とdeliさん


落合洋司弁護士
5落合弁護士




hiroline.gif




パーティー会場の様子
1パーティー会場


「アベノリスク」の植草一秀さんと元農林水産大臣の山田正彦弁護士
植草一秀  山田正彦




 去年の様子は、こちら↓から!
皆勤賞♪「饗宴Ⅳ~SYMPOSION」2013



illumi-kego2012-500.gif

関連記事

Category - 政治

0 Comments

Post a comment