Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

2.16秘密保護法違憲訴訟報告会&森住卓さんの講演「緊迫する辺野古最新情報」

まずは、これを観て!フォトジャーナリストの森住卓さんが撮影なさった「オスプレイ」の飛行映像。通称「未亡人製造機」らしいですが、こんなものが、騒音を撒き散らしながら大手を振って飛行訓練とかしているようです。誰か、撃ち落としてくれませんか?










さてさて、身辺が何かと慌ただしくなってきて、平成27年2月16日に文京区民センターで開かれた、『2.16秘密保護法違憲訴訟報告会&講演「辺野古最新情報」』の参加報告が遅くなりました。主催は、秘密保護法違憲《東京》訴訟の原告団です。辺野古といえば、今、大変な事になっています。大雑把な情報は、NHKや読売新聞さんで十分ですが、詳細情報はやっぱりこの方のお話を伺わないといけません。森住卓さんは、《東京》訴訟の原告の一人ですが、現地沖縄から随時情報を発信していらっしゃいます。FBから得られる森住さんの情報は、とても貴重なのです。


当日の違憲訴訟の報告会では、代理人の山下幸夫弁護士や堀敏明弁護士が法的解説をして下さり、原告の皆さんが、現在4つの地裁で審理されている秘密保護法違憲訴訟について報告して下さいました。いつものように、映像でのご報告になります。詳細は、《東京》訴訟の原告団のブログ↓をご覧下さいませ!


講演「辺野古最新情報」と秘密保護法違憲訴訟原告団の報告が終了






hiroline.gif






(報告会)2.16秘密保護法違憲訴訟報告会&講演「辺野古最新情報」



(森住卓氏講演)2.16秘密保護法違憲訴訟報告会&講演「辺野古最新情報」



(質疑応答)2.16秘密保護法違憲訴訟報告会&講演「辺野古最新情報」






20150216森住卓
関連記事

Category - 秘密保護法違憲訴訟

0 Comments

Post a comment