Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

報道の自由と秘密保護法を考える市民集会(ジェイク・エーデルスタインさんが伝えたいこと)

2015年5月26日になかのZEROで開かれた、秘密保護法違憲《東京》訴訟原告団主催の「報道の自由と秘密保護法を考える市民集会」に参加してきました。5月3日の世界報道自由デーに公益社団法人日本外国特派員協会は「イスラム国」取材で殉職したジャーナリスト、後藤健二さんらに報道賞をおくることを発表しましたが、ジェイクさんは、この報道賞を新設することに尽力なさり、外国特派員協会内で秘密保護法に関する啓蒙にあたってきたジャーナリストさんです。動画での報告になります。




IMG_1101ジェイク 
ジェイク・エーデルスタインさん


20150626ジェイク上出三宅600 
向かって左から、ジェイクさん、上出義樹さん、三宅勝久さんです。






【ジェイク・エーデルスタイン氏講演】報道の自由と秘密保護法を考える市民集会
関連記事

Category - 秘密保護法違憲訴訟

0 Comments

Post a comment