Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

政界復帰に強い意欲!(新党大地 鈴木宗男を叱咤激励する会)2015

Category - 政治

平成27年9月18日に、ホテルニューオータニで開かれた「新党大地 鈴木宗男を叱咤激励する会」にお邪魔してきました。去年に続いて2度目の参加になります。





鈴木宗男を叱咤激励する会 

 


ご存知のように、当日は、参院で安保法案が強行採決されようとしていたのですが、来賓として招待されていた国会議員は国会に張り付いており欠席。唯一おいでになられたのが、細野豪志さん。民主党の政調会長の要職にある議員さんです。関係者に挨拶なさって、足早に会場を後にされたのですが、関係者より、大枚2万円を払って参加した宗男さんの支援者に一言挨拶すべきかな!?と思ってしまいました。実際、「今、国会で大変なことが起きています。体を張って立憲主義を守り、国民と自衛隊員の命を守りますので、中座ご容赦を。」などと挨拶なさったら、それはもう、細野人気はうなぎ登りになったはず。まぁいいや。

 
今回の叱咤激励する会では、歌手の松山千春さんが大活躍でした。初っ端から「集団的自衛権の行使は憲法違反だ!」と仰り、会場は拍手喝采。松山千春独演会になってしまいました(笑)。歌あり、宗男さんへのエールありでしたが、会場の注目は、何と言っても公民権停止が解かれたあとの宗男さんの政治活動です。裁判所や検察の恣意的な法律解釈で(笑)、宗男さんは晴れて冤罪被害者となったわけですが、これって、為政者に都合の悪い人物は、どんなに国のため、弱い立場にいる方々の為に働く素晴らしい政治家であっても、政治生命を絶たれ、人格さえも破壊されてしまう良い例なのです。

 
さて、老若男女、様々な立場の方々が宗男さんの国政復帰を願ってこの会に参加していらっしゃいましたが、実際、皆さんとお会いしてお話をしても、宗男さんの支援者はブレていません。何故なら、宗男さんがブレないからです。叱咤激励する会の様子は、全てではありませんが、YouTubeで公開させて頂きました。関心のある方は、是非ご覧下さいませ。どの党とは申しませんが、すわ買春かと噂される「どーでもよろしい政治家」が多い中、「覚悟を持った政治家」がいかに必要か!覚悟を持った政治家の出現がいかに待たれるか!大いに考えさせられました。

 
安保法案が可決された今、国民一人ひとりが自分のできることから始めようじゃありませんか。因みに、私は、来夏の参院選で、今回の安保法案に反対票を投じた議員さんを「絶対に当選させるぞ運動」を地味に始めようかと思っています。虎の巻は、こちら↓。9月20日の東京新聞より切り抜きです。我が選挙区で何が何でも再選させたい議員さんを応援しようと思っています。

 


20150920東京新聞
 



 

参院で強行採決された日に、松山千春が「安保法制は憲法違反!」と叫ぶ








*弘中惇一郎弁護士(宗男裁判・安保法制デモ)@鈴木宗男を叱咤激励する会
https://www.youtube.com/watch?v=w-lDiP08tSM
 
*【鈴木宗男さんを叱咤・叱咤激励する会】早くも「総理に」の呼び声が!
http://sarasoujunohana.blog.fc2.com/blog-entry-917.html 
関連記事

Category - 政治

0 Comments

Post a comment