Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

【吉田市長の百条委】横須賀市議会が形勢逆転狙うも~告発は端からスジ悪


どうやら、吉田雄人横須賀市長への百条委員会が暴走気味のようです。百条委も実は証拠なしで、とても告発までは無理と思っていたところ、案の定、横須賀市議会がオウンゴールをやらかしました。財政が豊かな横須賀市のこと、税金の無駄使いには頓着しないらしい(笑)


横須賀よいとこ~一度はおいで~(アドッコイショ)市長百条で~(コリャ)税垂れ流しぃ(チョイナチョイナ)



11月13日に行なわれた証人喚問、結構時間が掛かったようです。議会事務局の臨時の手当が気になりました。要らぬ残業でとても大変だったと思いますが、3つの案件のうちの1番目の日本丸の件では、共産党と無所属みらい以外は「偽証罪で市長を即刻告発」で纏まったみたいです。「機関長が嘘をついても何の得にもならないから、市長の方が虚偽発言」とは、凄い理屈だと思いませんか?こんな理論武装では、告発しても不発に終わりそうですね。


で、図らずも12月15日の議運で、告発の根拠が乏しいことが露呈してしまいました。
吉田市長に対する問責決議(案)・・・笑えます。どうやらこの問責決議ですが、「市長と議会の不正常な関係を一刻も早く解決するように、再度猛省を促す」ためらしいです。「虚偽の陳述」の意味を百条委の委員さんが分かってきたってことでしょうか?ね!


全くもって税金の無駄使いでしかない「百条委員会」ですが、確かメディアでも次の市長選との絡みで報道していました。当たらずといえども遠からずの声が、巷でチラホラ聞こえてきます。本当のところはどうなんでしょうねぇ?


98条委で吉田市長追及



あ!この方、政倫審で明確な「虚偽答弁」をした藤野議員ですが、市議会は百条で追究しないのかしら?


20151009タウンニュース1





hiroline.gif 




藤野議員は、平成25年3月18日に開かれた政倫審で、平成23年9月25日時点で「政務調査費で使っていた携帯電話はウィルコム」と虚偽答弁

(実際は、藤野議員が当時政務調査費で使っていた携帯電話はドコモ


政倫審証言




裁判では、ウィルコムの携帯電話を解約しないで私費で使っていたと証言

実際は、ウィルコムの携帯電話は平成23年8月に解約されていた。 証拠


甲第73号証の2携帯電話変更届ウィルコム解約



皆さん、結構な議員報酬を得ているのですから、真面目に働いてよね!やれやれ。。。


当ブログの過去記事より
【政務活動費】ウィルコムの”解約届出書”があった!(藤野英明議員の嘘)



illumi-kego2012-500.gif 

 
関連記事

Category - 横須賀市政・神奈川県政

0 Comments

Post a comment