Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

【政倫審設置請求】昨日の議運で各会派が持ち帰り検討する事になりました


20160217横須賀市役所 




平成28年2月17日に開かれた議会運営委員会で、横須賀市議会議員政治倫理条例第4条に基づく調査請求について、各会派が持ち帰り、次回24日の議運に諮られることになりました。今回は藤野議員の条例違反が証拠上明白なため、存否を確認する必要は無く、請求が適正かどうか会派で検討するだけのようです。条例改正により、設置請求のハードルが高くなり、市民の声が議会に届き難くなりました。

 
傍聴した人たちには、資料として藤野英明議員が横浜地裁に提出した乙第34号証と乙第43号証が配布されました。




陳述書政倫審資料乙第34号証






 倫審資料(乙43号証)

陳述書(乙第34号証)P.23で藤野議員は、「訴外Aさんが、主催者の許可を得ずに最前列で堂々と保坂展人講演の動画を撮影していた」と主張しましたが、裁判所は藤野議員の主張を退けました。裁判では書証として提出されませんでしたが、こちらの写真(左下に写っているのがAさんのデジカメ)が真実を物語っています。訴外Aさんのデジカメを見れば、当日Aさんが動画を撮影していなかったのが分かります。これでは自撮りになってしまいます(笑)



訴外Aさんのデジカメ
 
 
 
関連記事

Category - 未分類1(住民監査請求)

0 Comments

Post a comment