Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

総務課長がGJ!藤野議員へ訂正収支報告書を突き返す(政務活動費)

Category - 未分類1
横須賀市役所




平成28年3月17日に、横須賀市役所に出向き山口里美総務課長にお会いしてきました。面会の目的は、藤野英明横須賀市議会議員が、「自身が被告となった裁判資料を政務活動費で支出している事務所の電話を用いてFAXしたので、その分を訂正させる。」との議運の決定後に更新されたフジノブログで、何と、トンでも訂正がなされていたので、その事実確認のためです。
 
藤野議員が訂正願を議会事務局に提出したのも、議運が開かれた当日で、早業過ぎてすわ”根回し”かとも感じましたが、当日のフジノブログには意味不明な訂正済み収支報告書が既に記載されていました。(記憶のままに表にしてみましたのでご参考までw)その後、神奈川新聞が大きく報じたため、加筆なさったようで、「トンでも訂正収支報告書①」は削除され、「ちゃんとした訂正収支報告書②」が記載されていました。
 
さてこの訂正収支報告書①ですが、どこをどう訂正したのか、分からなくなっていますね。議運では事務所費の訂正だけを求められていたのですが・・・。山口総務課長に「トンでも訂正収支報告書①」を突き返された結果、ちゃんとした訂正収支報告書を再提出したようです。
 
単なるど忘れだったのでしょうか?な訳無いか。間違いだらけの政務活動費収支報告書だったのですが、目的が分からないので、この経緯の説明を求めます。記者会見でもして下さいな。

 

平成26年度

 

 

 

 

訂正前収支報告書

訂正収支報告書①

訂正収支報告書②

調査研究費

149,713

149,713

149,713

研修費

274,000

274,664

274,000

広報費

27,912

27,912

27,912

広聴費

0

0

0

要請・陳情活動費

0

0

0

会議費

0

0

0

資料作成費

0

0

0

資料購入費

403,299

397,801

403,299

人件費

0

0

0

事務所費

1,126,701

1,112,867

1,112,867

支出合計

1,981,625

1,962,957

1,967,791

残額

-313,625

-294,957

-299,791





研修費(664)と資料購入費(-5.498)の支出微調整(笑)、一体何だったのでしょうか?
 
    


神奈川新聞記事20160225
平成28年3月25日 神奈川新聞
関連記事

Category - 未分類1

0 Comments

Post a comment