Welcome to my blog

沙羅双樹の花のブログ

Article page

母はもういないけど・・・母の日のフラワーアレンジメント 2016

Category - 沙羅のTOP PAGE
母の日のフラワーアレンジメント 
母が大好きなラベンダー系で作って頂きました。


母が永眠して2週間が経ちました。3月末からの一ヶ月の入院生活で母は、慢性の心不全や腎不全との壮絶な戦いを余儀なくされ、本人にとっても家族にとっても辛い日々でしたが、ちゃんと最期を看取ることができました。
 
介護・看病中の私は、母の体調が急変しドタキャンになるといけないので、中々予定を入れることができませんでしたが、住民監査請求での意見陳述を諦めたこと以外は、裁判傍聴や勉強会にも参加できました。

 
あ!憧れの丸山君に会える高校の同窓会への参加申し込みができなかったのは残念でしたが・・・。
 
母は、私自身の裁判も応援してくれました。元教育者らしく曲がったことが大嫌いで、勝訴の報告を聞いてから旅立ちができて良かったなぁと思っています。92歳まで長生きして子どもたちを見守り、最期は眠るように・・・大往生でした。


 
当ブログ内カテゴリー「実母の介護日誌」はこの記事で最後になります。読んで下さって、有難うございました。
 
 

夏休み帳
真面目にお勉強をしていた小学校2年生の私(笑)


夏休み帳父母の欄 
昭和の時代、懐かしい!こまめに私の勉強を見てくれた母。
 
関連記事

Category - 沙羅のTOP PAGE

0 Comments

Post a comment